新イベント「狙われたホルスタイン」開催中!【モン娘TD】

ゲーム

DMM GAMES / FANZA GAMES『モンスター娘TD~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています』にて、3/28~4/11の期間中イベント「狙われたホルスタイン」が開催されています!

モン娘TDでは初めての期間限定イベントですね。

攻略を進めることで、【ミノタウロス娘】シルバを入手することができます。

同人版でも活躍していたキャラクターですね。

このシルバは、通常のモン娘のように育成することができず、イベントクエストをクリアし星を獲得することで強化されていく特殊な仕様となっています。

クラスチェンジまで勝手にしてくれるので、さくさくと育成を進めていくことができます。

お知らせを見ると、イベント期間終了後は通常の方法での育成もできるようになるみたいですね。

 

クエストはストーリーに沿って、ホルスタインを守りながら戦わなくてはいけないという特殊な条件で、推奨レベル以上に難しいものとなっています。

が、これもお知らせをよく読んだら書いてあるようにホルスタイン自体を動かすことができるので、これでうまいこと逃がしてあげれば有利に進めることができました。

途中からの高難度クエストはその名の通り難易度が跳ね上がって全く歯が立たなかったので、しばらくは装備集めでクラスチェンジ&レベルアップに励む必要がありそうです。

 

さらに、イベントクエストだけではなくガチャにも新モン娘が登場しています。

【アラクネ娘】カヅネと【ユニコーン娘】パステノが新登場&ピックアップされる『蜘蛛の巫女と一角獣ガチャ』

と、【ケルベロス娘】テルルがピックアップされる『地獄の番犬ケルベロスガチャ』

※テルルは既存キャラ

 

やっぱりガチャの追加ペースがかなり早いですね。

嬉しいことではありますが、毎回引いていくとなるとかなりの課金を覚悟しなければいけなさそうです。

ガチャの新キャラはイベントストーリーに登場するわけでもなく、特攻などがついてるわけでもないのでしっかり自分の性癖に合致するキャラを見極めて引いていく必要がありそうですね。

 

イベントに登場した【ミノタウロス娘】シルバも活躍する同人版は、4/17 12:00までに購入すれば特典をもらうことができるのでまだプレイしてない人は是非購入しましょう。

500円でアウチシーンもたっぷりなので非常にお得です。

『モン娘TD 同人』をプレイしました。思っていたよりシチュエーションの幅が広そう【感想】 2022/3/11

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました