なんか結局一周年記念やってるらしいぞ【遊戯王マスターデュエル】

ゲーム

先日、サーキュラーが規制されるまで辞めますと表明させてもらった『遊戯王マスターデュエル』ですが、なんか一周年記念キャンペーンやってるらしいのでちょっとだけ戻ってきました。

これは内緒ですが、『ユニオン・キャリアー』の分解ボーナスもらうためにもちょっとだけログインしてました。

 

遊戯王マスターデュエルの一周年である2023/1/19に何事もなく、その後のスマホ版リリース一周年でも何事もなく、遊戯王マスターデュエルは一周年を祝わないゲームなんだなって思っていましたが、謎のタイミングで急にキャンペーン始まりました。

2/14って、私がちょっと調べた限りでは前のセレクションパックの販売期間が終わるくらいしかない日だったんですが、何かの記念日だったんですかね?

キャンペーンの情報についても、メンテナンスが終わり実際にキャンペーンが開始されるまで公式Twitter等でも何の音さたもありませんでした。普通こういうのって前々から告知して盛り上げていくものじゃないでしょうか?

唯一ジャンプ?か何かにはキャンペーン情報が載っていたらしいので、マスターデュエル運営は集英社に金玉を握られていて自由に広報することすら出来ないなんて噂もありますが真偽の程は不明です。

 

キャンペーンの内容はかなり盛りだくさんで、

●1stユニバーサリーアワード

ログインボーナスでもらえる特別パックチケットで引ける、「ピックアップされているURカードがロイヤル加工で手に入る」という豪華パックです。

期間中7日間ログインすることで、この特別パックチケット3枚に加えて1000ジェムがもらえます。

ちなみに私の初日は『E・HERO ソリッドマン』のロイヤルが出ました。

 

●1stアニバーサリーセット

・絵違いのブラックマジシャン(ロイヤル加工)

・新デュエルフィールド:古の決闘の記憶

・新プロテクター:千年パズル

・新カードケース:千年パズル

・新アイコン:ブラックマジシャン

・新アイコンフレーム:黒の魔導陣

・新壁紙:ブラックマジシャン

・マスターパック×30

が3000ジェムという豪華セットです。

普通にマスターパック30個買っても3000ジェムで、超カッコイイ各種アクセサリーがついてくるので超お得ですね。

3/28までの期間限定販売なので、ジェムがあるなら迷わず買っていいんじゃないかと思います。

 

●ジェム割引

 

●イラスト違いの『黄金郷エルドリッチ』『トロイメア・ユニコーン』が登場

 

3/28まで期間限定で、各シークレットパックから絵違いの『黄金郷エルドリッチ』『トロイメア・ユニコーン』が排出されるそうです。

ちなみに生成は不可です。

排出率自体は普段と変わらないようなので、既に元の絵で持っている人が狙いにいくかは愛が試されます。

私もユニコーンの絵違い欲しいんですが、そのためだけにこのシクパ引くのはなあって感じなので諦めます。

 

●新ストラクチャーデッキ「ボルテックス・マジック」登場

ブラック・マジシャンを中心としたストラクチャーデッキで、これ3つだけでそれなりのブラックマジシャンデッキが出来上がるらしいです。

原作ファンには嬉しいですね。

 

●新セレクションパック「スプライツ・オブ・ミラクル」「ニューステップ・フォー・デュエリスト」登場

●新イベント「レジェンドアンソロジー」「エクシーズフェスティバル」開催予告

フィールドパーツ『攻撃の無力化』とメイト台『RUM-バリアンズ・フォース』が欲しくなっちゃったのでイベントだけはやろうかなと思います。なんだかんだ言って結局辞めきれない。

「サーキュラーが規制されるまでランク戦はやらない」と訂正します。その頃にはサーキュラーよりヤバい奴がたくさんいそうですが…

 

以上!

コメント

  1. いぐるー より:

    ロイヤルはレッドアイズが出ましたがどう調べても弱いですねこのテーマ…

    • おかじ より:

      いぐるーさんコメントありがとうございます!
      記念品として考えたらめちゃくちゃ当たりですよ!
      レジェンドアンソロジーで活躍してもらいましょう!

      • いぐるー より:

        なるほど!今回使えないカード多くてごちゃまぜデッキになりそうなので真紅眼融合と一緒に突っ込んでみます!

タイトルとURLをコピーしました