チア衣装アスカ登場!新マップイベント『ヨミハラ大応援チアバトル』開催!【対魔忍RPG】

ゲーム

2022/3/31~4/15の期間で、対魔忍RPGの新マップイベント『ヨミハラ大応援チアバトル』が開催されています!

今回は、皆から慕われる心優しいノマドの老兵セルバンテスさんが引退することになり、その最後の反道を飾るためにデモンズアリーナにて対魔忍(お館様)とのスペシャルマッチを開催するというハートウォーミングなお話。

デモンズアリーナと言えば、対魔忍アサギ3では敗者は公開凌辱の上公衆便所にされるという過酷な舞台でしたが変われば変わるものですね。

 

若い頃のように動くことのできないセルバンテスのために、「応援によって他者に無尽蔵の力を与える」という古の神具『合力の絆石』を使用し、チア衣装で応援します。

最終的には昨年のイベント『朧と猫と舞姫島の伝説』で登場したチアたちまで総動員されてお祭り状態です。

 

そんな感じでキャピキャピした話かと思いきや、

これまでなんとなく匂わされていた朧(中身)の正体がはっきり明かされたり

お館様の中に眠るブラックの力が目覚めかけたり

扇舟おばさんのことを思い出して奮起したり

シリアスめな話もちょいちょと挟まってきました。4周年あたりでお館様のユニット化とか来ないっすかね。

イベント報酬のSRユニットは『合力の絆石』を提供した【傾国のチア】玉藻

お館様に意味深な言葉をかけたり、何か力を隠しているようだったりミステリアスでデカくてエロいナイスキャラです。

 

ガチャは期間限定

SR 【高機動チア兵装】甲河アスカ

HR 【応援屋】ミナサキ

R 【サンライズチア―】日ノ出陽葵

が登場!

アスカのチア姿はめちゃくちゃ魅力的ですが、ぶっちゃけストーリー中での活躍はいまひとつでしたね。朧の存在感が異次元すぎて持ってかれちゃってました。

55連とちょっと回してみましたが、残念ながらアスカは来てくれませんでした。

ただ、代わりにアンネローゼさんが来てくれたので今回は諦めます。

月変わってまた石とかもらえたら引くかもだけど

引けた人はおめでとうございます!

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました