2024年のアマゾネスがマスター帯でも余裕で通用する強さな件について【遊戯王マスターデュエル】

ゲーム

2024/1/10の遊戯王マスターデュエル・リミットレギュレーション改訂により『SRベイゴマックス』が規制緩和されて3枚投入可能になったことでアマゾネスデッキが強化されました!

デッキの動き方については明日か明後日くらいに動画出すんでそっちを見てほしいんですが、

 

簡単に言うと

ベイゴマックス⇒タケトンボーグをサーチ

M.X-セイバー インヴォーカーをエクシーズ召喚

聖騎士の追想 イゾルデをリンク召喚

ということで召喚権を使わずにイゾルデを出せちゃうところが超強化になっています。

これの何が凄いって、途中で誘発打たれて止められても

ベイゴマックスの効果を止められる⇒アマゾネス王女を通常召喚してインヴォーカー

インヴォーカーの効果を止められる⇒アマゾネス王女を通常召喚してイゾルデ

という感じで、従来の展開に自然に溶け込んでくれることですね。

もちろん妨害がなければこちらの展開がどんどん広がっていきます。

デッキレシピは現状こんな感じになっています。

動画撮りながらランク戦やってたらなんかいつの間にかマスター2まで来てたので、それなり以上には強いデッキになっていると思います。

あとちょっと頑張ればマスター1にも届きそうですが、今月は『龍が如く8』が出てしまうのでたぶん時間が足りません。

よかったら皆さんがアマゾネスでマスター1を目指してみてください。

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました