マスターTier1に到達したBKアッパーカッター1枚から先攻4妨害+αを構えていく動きを解説する【遊戯王マスターデュエル】

ゲーム

また久々の更新となりますが、今回は遊戯王マスターデュエルで先月マスター1に到達したBKアッパーカッターデッキの紹介となります。

だいたい動画で言いたいことは言ってるので簡単に書いてきます。

まずデッキレシピはこちら

動画で言ってたドゴランは抜いて46枚になっています。

アッパーカッターの強みは、状況によって
・BKスパーをサーチして展開
・フレムベルカウンターをサーチして妨害+1

を選べるという点にあります。

また、スパーを持ってきた場合、そのままイゾルデをリンク召喚するのではなくBKキングデンプシーをエクシーズ→焔聖騎士リナルドをサーチしてそのまま特殊召喚という手順を経由してからイゾルデを出すことで、後で咎姫からリナルドを蘇生した際にイゾルデのコストでデッキから捨てた好きな装備カードを回収出来ます。

手札1枚からイゾルデを出すだけなら他にもたくさんありますが、これはアッパーカッターの大きな強みです。

また、1枚初動としてはアッパーカッター3枚の他に、ベイゴマックス3枚、増援があり、あとは2枚の組み合わせでイゾルデを出せる手がいくつもあるので初動は安定し、手札誘発の妨害をくらっても貫通出来たりします。

ただ、展開の核をあまりにもイゾルデが担いすぎているのでクシャトリラフェンリルで除外されたりしちゃうとかなり厳しくなります。

でもまあ後攻とった時点でどうせかなり厳しいことに変わりはないので別にいいんじゃないかなと思います。

それに厳しいとは言っても、ベイゴマックス引けてればゴリ押せることもあるし、御巫とかもいるので後攻でも運が良ければ捲ることも出来ます。

何より、下旬とは言え実際にマスター1まで行けているのでこのデッキの強さは疑いようもないと思います。

使っている中でも新しい発見が次々とあって、久しぶりにいいデッキが作れたなって実感がありました。

よかったら皆さんも使ってみてください!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました