2022/4/1の対魔忍RPG

ゲーム

対魔忍RPGでも毎年恒例のエイプリルフールネタですが、今年もしっかりやってくれました。

今年のネタは「対魔忍RPG-N 体験版」です!

イベントでは、内調側の視点でストーリーが進み

・メイジャー

・タクシャカ

・葉鳥星舟

を使用してバトルすることができます。

メイジャーさんの言う通りオートに任せていたら普通に負けました。

3人ともちゃんと考えてスキルを使い分けないと勝てませんでしたね。

普段はいかにオートでクリアできるかという観点で編成しているので新鮮でした。

報酬では対魔石とアイスがもらえました。

稲毛屋婆と星舟が知己の間柄だったことも地味に明らかになりました。

稲毛婆は性交で相手のエネルギーを吸い取る房術の達人だったと思いますが、意外とそういうストレートな能力のキャラって今までほぼいなかったですよね。

若稲毛嬢とか出してくれてもいいんですよ

と、対魔忍RPG・N-Xへ続く(たぶん世に出ることはない)というオチでした。

去年の鬼滅コラボ蛸刺の刃と比べると戦闘システム自体は従来と同じだしイマイチインパクトに欠けるかな…と思いましたが、なんとこれだけで終わりではありませんでした。

 

この短い動画でもそれなりの製作費はかかっているはずで、ただのエイプリルフールの一発ネタに大金を費やすのも考えづらいので

・本当は本当にアニメ化企画が進行している

・話題作りでアクション対魔忍のゲーム中アニメのついでに作った

・これくらいは余裕で作れるほど儲かっている

のどれかでしょう。

たぶん2番目だと思いますが、もしかしたらアニメ化ワンチャンもあるかもしれません。

もしテレビアニメで対魔忍を知って、「え、これエッチなやつもあるの?」と原作シリーズや対魔忍RPGXに入ってくる人がいたらめちゃくちゃ幸せですよね。

2022年度の対魔忍の躍進にも期待していきたいと思います。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました