『ウルトラ怪獣モンスターファーム』という約束された神ゲーが発売

ゲーム

本日2022年10月20日、バンダイナムコよりNintendoSwitch用ゲームソフト『ウルトラ怪獣モンスターファーム』が発売されました!

モンスターファームは、1997年にPlayStationで第一作が発売された由緒あるゲームシリーズですね。

自分が持っている好きなCD=円盤石からモンスターを生み出すという画期的なシステムで、自分はブリーダーとなりモンスターを育て鍛えながら絆を紡ぎ大会での優勝を目指すというゲームでした。

当時は大変な人気で、テレビアニメ化もされていましたね。

モンスターファーム~円盤石の秘密~ AmazonPrimeVideo

 

私は小学生の頃に初めてこのシリーズをプレイしましたが、最初に育てたモンスターに愛着が湧きすぎて寿命を迎えてしまった時には大泣きしてしまい、親に驚かれたのを覚えています。

それがこの令和の時代に復活し、さらに円谷プロのウルトラマンシリーズとコラボしたのがこの『ウルトラ怪獣モンスターファーム』です。

従来のシリーズで育てていたモンスターがウルトラ怪獣に変わっており、ウルトラ怪獣を育成して一緒に戦うことが出来るわけですね。

 

こんなんどう考えたって神ゲーじゃないですか。

私はうっかり予約を忘れてしまって明日届くんですが、今週末はこのゲームを遊び倒したいと思います。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました