『リミットワン フェスティバル』はエルドリッチ&バーンでやってます【遊戯王マスターデュエル】

ゲーム

6/16から始まった『リミットワン フェスティバル』、皆さん楽しんでいますか?

 

全てのカードが制限カードになるという、いわゆる「ハイランダー」型のデッキでのみ参加できるイベントとなっております。

通常のレギュレーションだとほとんどのデッキで複数枚ずつカードがあることを前提に動いているので、普段とは全く異なるデッキを見ることができます。

 

この性質上、複数枚のコンボではなく1枚だけで強力な効果を発揮できるカードに注目が集まっています。

例えば、召喚師アレイスター

このカード1枚を召喚するだけで『召喚魔術』をサーチでき、『聖魔の乙女(マギストス・メイデン) アルテミス』をリンク召喚することで強力な制圧効果を持つ『召喚獣メルカバー』を融合召喚できます。

 

例えば『ネメシス・コリドー』

除外されているモンスターをデッキに戻すことで手札から特殊召喚でき、雷族であるため『超雷龍-サンダー・ドラゴン』の特殊召喚に繋げることができます。

 

他にも単体で活躍できるカードには様々なものがありますが、私が今回注目したのはこれです。

古来からデュエリストたちに愛されてきたカード『魔法の筒(マジック・シリンダー)』です。

一撃の威力といったらこれでしょう。

さらに、現代ではこの魔法の筒をサーチor再利用でき、しかもその威力を倍増できる『リローデッド・シリンダー』というとんでもカードもあります。

 

そして、やはりバーンを活かすカードと言えば一気に相手のライフを半減できる『時械神ミチオン』

 

そして罠カードと言えば『黄金卿 エルドリッチ』

 

というわけでこんなデッキで遊んでいます。

 

エルドリッチ1枚だけだと回らんやろって最初思ってたんですが、意外となんとか回ってます。

エルドリッチでリローデッド・シリンダーを捨てると相手が見えないマジックシリンダーに怯えて攻撃してこなくなるのも面白いですね。

 

おそらくイベント後半からまたミッション追加とかもあると思うので、またいろんなデッキで遊びたいと思います。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました