このゲームで一番ハマってるキャラかもしれん【対魔忍RPG】

ゲーム

2022年2月になって、対魔忍RPGに昨年実装された新要素のSRメモリー交換を初めて利用してみました。

交換したのは、昨年11月の五車祭で実装された『覚醒リリム』です。

ストーリーに登場した時から「これは…!」と思ってはいたんですが、やはりめちゃくちゃ好きなキャラですね。

リリムは対魔忍RPGの前身である対魔忍アサギ決戦アリーナから登場しているキャラクターで、魔界出身の落ちこぼれ下級夢魔です。

お館様の周りをうろちょろしてちょっかいをかけたり、トラブルを持ち込んでくるいわゆるウザキャラでした。

最新の言い方をするとメスガキですね。

 

正直に言うとあんまり好きなキャラではなかったんですが、1回前に出た【公園デート】リリムあたりから様子が変わってきました。

キャラの魅力を最も引き出すのは「ギャップ」だと常々言っておりますが、服装が変わっただけで全く違う印象です。でも言動はやっぱり生意気で、でもどこか柔らかくなってきてるような気もするかも…と絶妙のラインを突いて来ています。

そしてついに、覚醒リリムで弾けました。

実はポンコツクソウザメスガキ淫魔は世を忍ぶ仮の姿で、その正体は淫魔王の強大な力を受け継いだ実の娘でした。

真の姿を現して性格も見た目相応に大人びたものになり、見た目からしても「冷徹な感じになっちゃたのかなー」と思ったら、お館様の前でだけはメスガキのままかのような口調を見せてくれます。すばらしい。

しかし大人としての余裕からなのか、正体を現したことで隠し事がなくなったからなのか、お館様への好意を素直に表してくれています。非常にすばらしい。

しかも回想はなぜかさくら先生もセットで倍プッシュです。これはもうみんな獲るしかないよ

 

SRメモリーはまず各キャラクターごとの専用メモリーに交換し、専用メモリーを300個集めることでそのユニットと交換できます。専用メモリーはキャラクターの開花(強化)に利用する事もできますが、よほど有り余ってる人でない限りはユニット交換に使った方が良いと思います。

専用メモリーは明確にルールが公表されているわけではないと思いますが、これまでの傾向を見ると

・一定時期より古い五車祭以外のユニットは無制限に交換可

・五車祭ユニットと一定時期より新しいユニットは月50個まで交換可

・最新ユニットはガチャ実装と同時に交換可

・配布ユニットは交換不可

という感じみたいです。

現状、無制限で交換できる中で最新のユニットは2020/10(1年4か月前)に出た『氷室花蓮』です。

 

万能メモリーというものもありますがどこでもらえたか覚えていません。こちらは五車祭ユニット用とそれ以外で分かれています。

これで11月から4か月目で交換できたというわけです。

万能メモリーが手に入らなければ半年かかることになるので今期はいりますが、確実に欲しいユニットが手に入るのは嬉しいですね。

基本的には好きなキャラだけどどうしてもガチャで当てられなかったってキャラに使うのが良いと思いますが、恒常キャラだと半年かけて専用メモリーを集めている間にたまたますり抜けてきちゃうってこともあるのでやはり期間限定キャラに使うのがおすすめです。

よく分からずにメモリー腐らせてる人はもったいないので使っちゃいましょう。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました