常設イベントという概念 ウェルカムイベント『ようこそゲシュペンス島へ』開催中!【モン娘TD】

ゲーム

『モンスター娘TD ~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~』で、現在ウェルカムイベント『ようこそゲシュペンス島へ』が開催されています!

イベントでは、新たな獣神ファローチェの手引きで【オルトロス娘】トルスに島を案内してもらうというストーリーになっています。

クエストは5つで、最終クエストの難度は推奨レベル的にメインクエスト2章クリア相当なので、わりとさくさくクリアできると思います。

そして、各クエストを星3クリアすることで豪華報酬を受け取れます。

中でも、獣神ファローチェはスキルで回復ができるのでヒーラーの枠を攻撃に割くなど編成の幅を広げてくれそうです。

そしてトルスは、キャラをもらえるだけでなくクエストを全てクリアすることで最大まで潜在覚醒できます。

序盤の覚醒できるキャラが少ない時期には貴重な戦力になりますね。(通常はガチャでキャラが被るごとに1回覚醒できる)

是が非でもクリアしておきたいイベントですが、なんとこれ期間限定ではなく常設らしいです。

暇なときにこなしときましょう。

 

そしてリリース当初から2つのピックアップガチャが開催されていましたが、本日2022/3/23にさらに『不死鳥と巨人ガチャ』が追加されました。

3つのピックアップが平行しています。なかなかのハイペースですね。

あまり石はなかったんですが、低レアの覚醒もさせたかったので10連だけ引いてみたらなんとLEGENDレアを2枚抜きしてしまいました。

【フェニックス娘】アエテルは同人版でメイン格だったキャラですね。

【マンティコア娘】ニィルも来てくれて1つ覚醒させることができました。

正直に言うとジャイアント娘の寝室が気になっていたんですが、やっぱ物欲センサーってありますね。

 

さらにメインシナリオ5章も追加されていますが、私はまだ3章の途中なのでのんびり進めでいきます。

クリアするだけなら簡単でも、星3でクリアとなるとなかなか難しいんですよね。

特に飛行タイプの敵は厄介で、遠距離を多めに入れよう…と思ったら次の面では遠距離キャラを配置できるマスが少なくなっていたり、場面ごとに編成を考え直す必要が出てきています。

なかなか奥深いですね。

 

同人版の特典は4/17まで受け取ることができるそうなので、まだプレイしてない人は是非やってみてください。500円で多様なアウチシーンが8個あってお得です。

 

『モン娘TD 同人』をプレイしました。思っていたよりシチュエーションの幅が広そう【感想】

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました