明日からN/Rレアリティフェスティバル開催!俺は(レンタルデッキとモロ被りした)アームドドラゴンで行く!【遊戯王マスターデュエル】

ゲーム

明日2022/3/23から、遊戯王マスターデュエルの新イベント『N/Rレアリティフェスティバル』が開催されます!

前回がエクシーズフェスティバルだったので次はシンクロか融合かな?とか思っていたので全くの予想外でしたね。

こういう普段とは違うデッキで遊べる特殊レギュレーションイベントを定期的にやってくれるのは非常にありがたいです。

今回はレアリティがNとRのカードしかデッキに入れられない他、NRでも強力すぎたりイベントに趣旨にそぐわないと思われるカードは規制されています。

 

それで私が用意したのが『アームド・ドラゴン』デッキです。

実は完全にイベントに合わせて組んだというわけではなく、来月ランク戦で使いたいと思って密かにアームドドラゴンデッキを組んでいたら、「けっこうN/R多くない?」と気づいてそのまま転用した形です。

取って置きのつもりだったんですが、先日公開されたイベントで使用できるレンタルデッキのうちの1つ『極北の万雷』がなんとアームド・ドラゴンデッキで見事にモロ被りしてしまいました。

 

正直がっかりはしてしまったんですが、私が個人的に切札だと思っている『武装竜の万雷(アームド・ドラゴン・サンダーボルト)』がレンタルデッキには入っていないのでこのまま自分のアームドドラゴンデッキで挑みたいと思います。

というかデッキ名がめちゃくちゃこのカードを意識してるっぽいのに入ってないの謎すぎますね。

 

逆にレンタルデッキに入っていた『崩壊の守護竜』は知らないカードだったのでパクりました。

こんなドラゴン版ゴッドバードアタックみたいなカードがあったんですね。

聖刻との相性がよさそうですが、普通のドラゴンで使っても十分強そうです。

 

それと個人的にオススメなカードは、相手の伏せカードを2枚封じる『心鎮壷(シンツェンフー)』です。

Rには強力な罠カードが多いのに対して、ハーピィの羽箒のような一気に相手の伏せカードを除去できるカードはほとんどないので1枚で2枚を抑えられるこのカードはかなり役立つんじゃないかと思います。

 

いったいどんなデッキが出てくるのか全く分からないので、イベントが始まるのがとても楽しみです。

ただ一個懸念なのが、今回はN/R限定ということで無課金だろうとほとんど全員が好きなようにカードを集めてデッキを組めるので、特定のデッキが強いと広まると皆が同じデッキを使ってしまうんじゃないかという点です。現状の噂だと真竜とかメガリスなんかが強いらしいですね。

 

まあ誰がどんなデッキを使おうと自由ですが、できればみんな自分で好きなデッキを考えて使ってほしいものです。私のアームドドラゴンデッキも紹介しといてアレですけど真似しないでください

 

以上!

コメント

  1. いぐるー より:

    今日アームドドラゴンデッキに1回当たりました!
    構成が違うので流石におかじさんではないかな~

    私は月光デッキ組みましたがかなり勝てます!
    融合先はキャット・ダンサーだけですが相変わらず紅の効果が強いのと、リンクスの頃になかった黒羊・蒼猫・彩雛・月光香の効果が素晴らしい!白兎で罠も踏みに行けます。

    月光融合は残念ながらSRなので使えませんが融合へのアクセス手段はそれほど悪くなく、
    野生解放を3枚突っ込んだのですが結構ワンキルができます。

    今回もイベント楽しいです!

    • おかじ より:

      いぐるーさんコメントありがとうございます!
      月光も確かに強そうです。目のつけどころがさすがですね。
      思っていたよりもずっとたくさんの見たことないカードが出てきて楽しいです!

タイトルとURLをコピーしました