イベント『おこぼれにネズミは乗る』開催中!ワーラット娘ラタがもらえる【モン娘TD】

ゲーム

「モンスター娘TD~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~」で2022/6/27~7/11の期間中、新イベント『おこぼれにネズミは乗る』が開催されています!

前回のイベントで登場していた、初の「密猟者(人間)の仲間」であるモン娘、【ワーラット娘】ラタがフィーチャーされたストーリーになっています。

前回から引き続き、人間たちから逃げてきたふりをしながら情報を集めたりご主人くんらを騙して罠にハメようとしますが、【サンダーバード娘】ワエマアがもたらす幸運によって悉く邪魔されてしまいます。

ラタにとっては不運でしかないように見えますが、結果的にこれで密猟者と手を切ってモン娘たちに馴染んで島に受け入れられるようになるんでしょうたぶん。

それにしても、島の外にもモン娘がいるというのは完全に予想外でしたね。考えたら密猟者なんてものがいる以上、過去に外に連れていかれたモン娘がいるのも当然ですが盲点でした。

もしかしたら今後もラタのような密猟者の仲間のモン娘や、ゲュペンス島とは別のモン娘勢力なんかも出てくるかもしれません。

 

そしてオークたちのリーダー、【オークロード娘】デルボアが登場。

ティンティンブラブラ、もとい、ティンティンナブラという猪に乗って、「敗北を知りたい」と某死刑囚のようなセリフを繰り返す蛮族です。

ちなみに、この「ティンティンナブラ」というのは実際にある言葉で、古代ローマに存在した男性器を象った風鈴らしいです。

日本語のチンチンとローマのティンティンが似た意味を持っているとはロマンのある話ですね(?)

 

ぶっちゃけ2人並んでいるとポデルの方が強そうに見えますが、実力は本物でオークの配下からも敬意を集めている様子。

ラタの策略で待ち伏せしていた密猟者軍団を、たまたま通ったデルボアが全滅させてしまい、なお欲求不満が溜まっていたデルボアのご主人くんが敗北を教えてあげたところで前半は終了でした。

 

今回のイベント形式も、いつもと同じクエストクリアで星を集めて【ワーラット娘】ラタを入手&強化できます。

ストーリーではラタにおしおきする、しないと話していましたが是非ともキツいおしおきをしてほしいクソメスガキっぷりでした。

 

ガチャはイベントストーリーにも登場した【オークロード娘】デルボアと【サンダーバード娘】ワエマワが新登場&ピックアップされる新ガチャ「召雷鳥と猪牙王ガチャ」が開催。

私はティンティンナブラが気になって30連だけ回しましたがダメでした。

引く人は頑張ってください。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました