水着覚醒リリムが登場!新マップイベント『魔王の娘とビーチ』開催中!【対魔忍RPG】

ゲーム

2022/6/30~7/16の期間で、対魔忍RPGの新マップイベント『魔王の娘とビーチ』が開催されています!

今回の主役は淫魔のリリム。

海に遊びに行きたいものの、いつも遊んでくれる友達はいろんな事情で難しく、素直におやびんを誘うこともできないというところでリリムの真の姿である覚醒リリムが一肌脱ぎます。

おやびんへの好意を一切隠さない覚醒リリムの強引な誘いで2人きりの海水浴デートに出かけることになります。

この後元の子供の姿のリリムは一切出てこないので、「もう一人の自分のため」とか言ってましたが、本当はこっちのリリムがおやびんとデートしたかっただけなんじゃないかという気もします。それもそれで良い。

ミナサキが忙しいっていうのは何かの伏線なんですかね?最近は完全にコンビのパワーバランスが崩れているので何かしらのテコ入れがあるのかもしれません。

 

ビーチでは過去の水着イベントに登場したキャラクターがオールスターのように出演。

何人か3人の衝撃的な絵面で一瞬麻痺してしまいますがイシュタル以外全員男です。すごいビーチだ

 

そのイシュタルはこの前決戦クエストでユニットとして入手できるようになりましたが、全く別の立ち絵で登場しています。しかも水着にも着替えちゃいます。

絵の感じからガチャで実装するようなキャラには見えないのですが、わざわざこれだけのシーンのためにリソース割いているのは不思議です。まだ今後のイベント等で何かありそうですね。

 

そしておやびんのストーカー護衛としてふうま天音、ふうま時子、天音のお供の「人外のお諒」やトラジローも登場。

天音もこの立ち絵は初めて見るものなので、今後のイベントやガチャで出てくるんでしょうか?

季節イベントでこういう形で新ユニットが先行登場するのは非常に珍しいと思います。というか初めて?

 

お諒は今回のイベント報酬にもなっていますが、異形の姿として生まれた忌子として迫害された過去を持っています。ほとんどエルデンリングです。

いつもは普通の人間の姿をとっていますが、戦闘時には真の姿を見せて圧倒的なパワーを発揮します。

今回ストーリー中では人間モードの出番が多かったですが、ユニットとしてはヴィジュアルチェンジ前後ともに異形モードになっています。

 

そして海の家ではガチャにも入っている「霧原純子」「清水神流」が登場。

任務の帰りに立ち寄ったとのことで、せっかくおやびんが覚醒リリムを隠すために五車から遠くのビーチを選んだのに台無しになってしまいます。覚醒リリムの存在もいつの間にか周知のものになっていそうですね。若さくらみたいに。

 

その若さくらも海の家でバイトしてた、と思ったらノマドのフュルスト直属の部下だったはずのシームルグとオロバスまでバイトしています。

 

何してるんだろう、と思ったらフュルストに捨てられたらしいです。

本人たちもすっかり自信をなくしてバイトに甘んじていて普通にかわいそうでした。

しかしこの2人がバイトしてるのもフュルストの計画のうちだったらしく、淫魔王の娘であるリリムと接触したことでフュルストの魔法が発動し無理やり融合させられ操られてしまいます。

ここなぜかけっこう悲しかったですね。意外と愛着湧いていたみたいです。

 

というわけでボスは融合体・シームルバス

超人属性なので精神属性中心に適当に殴り倒しましょう。

 

海からも魔物が湧きだしますが、このビーチにはあまりにも多くの戦力が集まり過ぎていたのであっさり撃退。

ここのフュルストの無能感好き。

 

最後はシームルバスを倒してしまうしかないのか?というところでリリムが真の力をちょっとだけ出して2人を分離させてくれます。

シームルグとはかつての同胞だったトラジローが2人に手を差し伸べてハッピーエンド。

オロバスは特に接点なかった気もしますが細かいことはいいでしょう。ケンタウロスみたいな形してるし獣王会はきっと受け入れてくれます。知らんけど。

 

最後の最後にはフュルストが怪しげなことを言って不穏な幕切れ。

本命だった魔術を標的にかけることには成功していたそうです。

その標的というのはおそらく淫魔王の娘、つまりリリムだと思いますが今回の無能っぷりを見るに勘違いして全然違うやつにかけててもおかしくない気はします。

 

というわけで報酬SRユニット 【水着】人外のお諒をゲット

異形モードではありますが、回想1から2の流れはけっこう好きでした。

 

そしてガチャでは

SR 【渚の魔王娘】リリム

HR 【涼風流々】清水神流

R 【束の間の休暇】霧原純子

が期間限定新登場

 

今回もショップで、ピックアップキャラが確定排出される11連ガチャチケットと稲毛屋のアイス2個が入った「第1弾サマーセット」が対魔石50個で購入できます。

なのでとりあえず11連だけ引いてみたら

 

 

 

 

なんと一発で覚醒リリム来てしまいました!

前にも書きましたが覚醒リリムは対魔忍RPGで一番好きかもしれないキャラなので嬉しかったですね。

未来編とかでも現代とは違う姿のキャラがたくさん出てますけど、覚醒リリムほど成長前後のギャップでシコれるキャラはいないと思います。

ちなみに回想は、※以下回想ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントストーリーの続きのIF的な話であのまま近くの温泉宿におやびんと2人で泊まって、朝風呂大好きなおやびんが温泉を堪能する間もないほどリリムにヤりつくされるお話でした。だいぶイイです。

 

とは言え水着イベントは十中八九第2弾があり、おそらく今回登場していた天音もガチャに入ってくるので(イベント報酬の可能性もあるけど)、そっちが気になるって人はほどほどにしておきましょう。

一発で出てくれて本当に良かった(自慢)

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました