シンクロフェスティバル開催!こいつ白いからシンクロモンスターってことにしてもらっていいか?【遊戯王マスターデュエル】

ゲーム

本日2022/4/12~4/22の期間で、遊戯王マスターデュエルのエキシビジョンマッチ『シンクロフェスティバル』が開催されています!

今回はイベント名の通り、エクストラデッキにシンクロモンスターのみを入れたデッキで参加できます。

エルドリッチ君も安定の禁止です。

せっかくなので私も思う存分シンクロ召喚を楽しもうと思ってドラグニティデッキを組み始めたのですが、全然カード集められませんでした。

なのでまたしてもアームドドラゴンデッキを使っています。

 

今回はエクシーズ、リンクが使えないので

『アームド・ドラゴン・サンダーLv10』

『アームド・ドラゴンLv10』

『アームド・ドラゴンLv10-ホワイト』

を軸に戦っていきます。

うららとかγが余ってたら適当にシンクロします。

自爆対策なのか『白のヴェール』が禁止なのが悲しいところ。

 

こいつら普通に強いんですけど、やっぱガチガチのシンクロデッキのソリティア展開をエクストラなしで対応するのはなかなか厳しいので手札誘発や妨害系をちょっと多めにしています。

中でもこの『カイザー・コロシアム』が強いですね。

サンダーLv10だけ出してこれ発動しとけばだいたい勝てますね。『武装竜の震霆』や『復活の福音』で破壊耐性を付けれるとなお良しです。

 

横展開自体はやろうと思ったらけっこう出来るんですが、実質バニラが並ぶだけでワンキルできなければ制圧力はないので勿体ない感じはしますね。

なんか相性いいチューナーとかいればいいんですけど誘発や汎用削るのも厳しくてなかなか難しいです。

このイベント中にジェムが貯まってカードが揃ってきたらドラグニティと合わせてみようかななんて思ってます。

 

これまでイベントは

2月 エクシーズ

3月 N / R

4月 シンクロ

と来ているのでおそらく6月に来るであろう融合フェスにも備えなきゃいけないしなかなか大変ですね。

来月は何フェスになるのかも全然予想がつかないので楽しみなところです。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました