アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』最終話まで観たので感想

2022春アニメ

2022年春アニメの『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』最終話となる第13話『「二つの告白」後編・秀知院は後夜祭』を視聴しましたので、全話通しての感想を書いていきたいと思います!

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

あらすじ

秀才たちが集うエリート校・秀知院学園。

その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行。誰もがお似合いだと認める2人の天才は、すぐに結ばれるのかと思いきや高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!

“如何にして相手を告白させるか”

という恋愛頭脳戦に知略を尽くしてきた歴戦の2人は各々、心の内にとある決心を固める……

秀知院高等部の文化祭“奉心祭”の最終日までに、2人の恋愛模様は大きく動き出す事に!?

恋が天才をアホにする!!

新感覚“頭脳戦”?ウルトラロマンティックなラブコメ、再々始動!!

ついに3期を迎えた『かぐや様は告らせたい』ですが、とうとうクライマックスで会長とかぐや様がウルトラロマンティックなキスで結ばれました。しかも濃厚な大人のキッスです。

最終話は一挙2話放送で、これまで会長が文化祭を裏で操ってウルトラロマンティックな計画を仕掛けていたことが判明し、久々に恋愛頭脳戦をしていましたね。

 

ここまで紆余曲折ありましたが、結局2人とも最大限の行動で気持ちを示したものの直接告白の言葉を口にはできなかったのも、かぐや様のやらかしで綺麗に締まらないのも、この作品らしくて完璧な終わり方でした。

原作でも文化祭編は一番好きなエピソードでしたがアニメならではの演出も追加されていて笑いも感動も倍増した理想的なアニメ化だったと思います。

 

ただやはり、告白していない以上は2人の決着がついたとは言い切れないのでこの先も見たいとも思っていましたが、早速新作アニメの製作も発表されました。

それがこれまでと同じようなテレビアニメなのか別の形なのかは分かりませんが、非常に楽しみですね。

文化祭以降は蛇足っていう意見もあるみたいなんですが、個人的には2人がお互いの本心を曝け出した上で再決着を迎えるクリスマス編こそアニメの完結にふさわしいかと思います。

続報が待ち遠しいですね!

 

アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』は各種配信サイトで視聴できるので、まだ観ていないという方は是非一度観てみてください!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました