アニメ『阿波連さんははかれない』最終話まで観たので感想

2022春アニメ

2022年春アニメの『阿波連さんははかれない』最終話となる第12話『果たし合いじゃね?』を視聴しましたので、全話通しての感想を書いていきたいと思います!

阿波連さんははかれない

あらすじ

小柄で物静かな女の子、阿波連れいなさん。人との距離をはかるのが少し苦手。

そんな彼女の隣の席に座るライドウくんは、阿波連さんとの間に距離を感じていた。

ある日、阿波連さんが落としてしまった消しゴムをライドウくんが拾ったことをキッカケに、ふたりの距離は急接近!?

「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。

色んな意味で、『はかれない』密着系?青春ラブコメディの幕が上がる!!

精神的にも物理的にも距離感を測るのが苦手な阿波連さんと、優しいけどどこかズレているライドウくんの織りなすギャグラブコメです。

このギャグの部分が、あまりにも突拍子のない予想外な展開が多くてクスっとしてしまう場面も多かったですね。

ラブコメ部分でも、阿波連さんがかわいいのは勿論ですが男のライドウくんも健気でかわいらしく感じる場面も多かったです。

ラスト付近で告白シーンがあったのも驚きでしたね。

普通ラブコメって話を続けるために告白は本当の最後の最後までやらなかったり、「え?今なんて言った?」みたいに引き延ばすパターンが多いと思うのですが、この作品はド直球でした。

でも阿波連さんとライドウくんの関係性に安定感がありすぎてこの先も全然問題なく同じように話を続けていけそうなのが凄いんですよね。実際、原作はジャンプ+でまだまだ絶賛連載中です。

 

最終話のエンディングでは新キャラクターもチラ見せされていたので、現状二期の予定はないようですが是非続きを観たいと思える作品でした。

原作もジャンプ+で無料で読めるので、こちらもチェックしたいと思います!

 

アニメ『阿波連さんははかれない』は各種配信サイトで視聴できるので、まだ観ていないという方は是非一度観てみてください!

配信サイト(記事執筆時点)

ほか

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました