新マップイベント『バニーの亡霊』開催中! バニー紫水が登場!【対魔忍RPG】

ゲーム

対魔忍RPGで2022/8/16~8/31の期間、新マップイベント『バニーの亡霊』が開催されています! 

8/21はバニーの日ということで、3年連続の恒例イベントになっていますね。

今回は、去年登場したバニーKが亡霊として蘇った?というお話。

カジノBunny Kingsでギャンブルに勝利した客がバニーKの亡霊によって殺害されるという事件が頻発し、胴元であるノマドのイングリッドがドロレスへ解決するよう指示します。

休暇中のリーナを呼び出すようなことはしない大企業ノマドのホワイトな一面が伺えます。

働きたくないけどイングリッドお姉ちゃんのためにやる気を出すドロレスも尊い。

という自然な流れでドロレスのゲーム友達であるお館様に話が回ってきます。

なんだかんだよく助けられているドロレスのために一肌脱ぎます。

そして亡霊と言えば魂遁の術の使い手・死々村孤路先輩の出番。

当たり前のように癒着しているお館様とは違い、普通は対魔忍が大っぴらにノマドと協力するのは不味いので素性が知られていない紫水と身体を入れ替えて任務にあたります。

しかし紫水が姿を現す際に、この後のBunny Kingsへの潜入のことを考えたお館様の妄想が紛れ込んで紫水はバニー姿になってしまいます。

これコロ先輩の協力さえあれば紫水に好きな格好をさせられるってことですよね。今後の期待も高まります。

 

Bunny Kingsでドロレスらと合流すると、いきなり紫水が正妻アピールの如く威圧感を放ってきます。

意外なところで三角関係が発生しました。

ドロレスは紫水に対して勝手に敗北感を味わってますが、実際は出番も比較的多いしお館様との仲もかなり近いですよね。魔族側ヒロイン代表と言っても差し支えないポジションにいると思います。

 

そしてBunny Kingsの従業員として今回の報酬SRユニットでもある【ぽんぽこバニー?】信楽まめが登場。貴重なふたなり属性持ちキャラです。

名前に?がついているように、これをバニーと呼んでいいのかは議論の余地がある気がしますがとりあえずバニーということになってるらしいです。

そして調査を始めると、亡霊の正体は脱獄したミスター・フールだったとあっさり判明。

まめとの変身勝負で圧倒的な実力差を見せつけられ消沈し、事件解決かと思いきやバニーKの亡霊がいたこと自体は事実で、深夜0時になり8/21に日が変わると同時に店の奥からバニーロボ軍団が溢れ出し暴走し始めます。

前イベントでイングリッドと決着をつけて清々しく散ったバニーKは怨念によって現れていたわけではなく、このコピーバニーK軍団の存在を警告していたのでした。

というわけでボスはナイトメア・バニーKとコピー・バニーK。

科学属性で、弱点をつける自然属性には高火力出せるユニットがあまりいないので適当にぶん殴りましょう。

 

ロボ軍団を倒した後は紫水(コロ先輩)が魂遁の術でバニーK、もといカトリン・バルリングの魂をコピーに憑依させることで実質的に生き返らせてあげて一件落着。

これって入れる肉体さえあれば死者蘇生ができるってことですよね。注いだ力が続く限りという制限はあるみたいですが、傍に置いとけば半永久的に蘇生できそうな感じです。

今後のストーリーでも重要な要素になってくるかもしれませんね。

戦闘ではお館様も魔の力を解放して活躍。

いつの間にか目から闇の斬撃を放つという超能力を会得していたお館様。この調子だとそのうち前線での戦闘力でも一線級に達しそうですね。

お館様の力が覚醒しつつあることで紫水の行動範囲が広がった的なことも言っていたし、今後どういう方向に進んでいくのか楽しみです。

 

ちなみにミスターフールは晴れやかな顔でまめに弟子入り。

イングリッドがバニー姿で登場したのには特に意味がありませんでした。

 

期間限定ガチャには

SR 【バニー】天宮 紫水

 

HR【バニーフォーム】詩嶋 麦

 

R 【仮入部ウサギ隊】ティナ・ウォーレル

が登場。

ピックアップユニットが最低1体確定排出される11連が引ける『バニーチケット』が販売されているので、引く場合はまずこちらから行きましょう。

私はこれ2枚+ブラックラグーンコラボで貯め込んだプレチケをつぎ込んで3人ともゲットできました。

計32連だけなのでかなりラッキーでした。

でも去年から引き続き逆バニーが一人もいなかったのは悲しかったですね。

 

ただ、ティナ・ウォーレルの回想は個人的にめちゃくちゃ良かったです。

真面目ぶっていたキャラなのについつい魔がさして欲望に流されてしまうシチュエーションはたまらないものがあります。

あと、どうでもいいですがこの人全身見ると初期ブラック・マジシャンみたいなポーズしてますよね。

膝をたたみ、片手を頭部の被り物に添えてもう片方の手で武器を突き出すポーズ。まんま同じです。

 

試しに並べてみたら、予想以上の親和性がありました。

ティナ・ウォーレルは実質ブラック・マジシャン・ガールだったんですね。

 

そして、紫水の回想でも気になる言葉がありました。

これは是非とも一刻も早く実行してほしい。

2人で1ユニットのキャラというのは現状だとたぶん双子鬼とアスカきらら先輩しかいないですよね。

 

あとは水着大人ゆきかぜがVC立ち絵や回想で現代ゆきかぜとセットだったくらいでしょうか。

逆に言えば前例があるとも言えます。

2人分だとそれだけコストが増えるというのは理解していますが、他にもペアで見たいキャラクターはたくさんいるのでどうにか実現していってほしいものです。

 

そんな感じでした。

1/28には逆バニーイベントやってください。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました