新イベント・レギュレーションデュエル「リンク Reg.」が10/14より開催決定!【遊戯王マスターデュエル】

ゲーム

遊戯王マスターデュエルにて、2022/10/14~10/28の期間で新イベント・レギュレーションデュエル「リンク Reg.」が開催されると予告されました!

名前の通り、今回はエクストラデッキにリンクモンスターしか入れることのできない特殊レギュレーションでのデュエルとなります。

そしてこれまでのような「フェスティバル」という名前ではなくなってることから分かるように、イベント形式もこれまでのものとは異なっています。

なんと、普通のランク戦と同じようにルーキーからダイヤモンドまでのランクがあり、それぞれにTier5~1があります。本当にランク戦と同じです。正直やってられないでしょう。

普通のランク戦はもうダイヤには行けたので、イベント期間中はこちらに専念してTier5でもダイヤ帯行けたらいいなくらいの緩い気持ちで挑んでいきたいと思います。

しかしリンクだけで戦えるようなデッキは今持っていないので、毎回運営さんに用意してもらってる強力なレンタルを使わさせてもらおう…と思ってたんですが、なんと今回はレンタルありませんでした。

もう終わりです。

やっぱプラチナ帯目標にします。

というか、先月は融合モンスターが看板の新パック出してシンクロ・エクシーズ限定イベントやって、今月はエクシーズモンスターが看板の新パック出してリンク限定イベントやるって、意味わかんないですよね。

 

一応、新パック「コズミック・オーシャン」ではリンクテーマの「海晶乙女(マリンセス)」が強化されているし、新ストラクチャーデッキ「バーニング・スピリッツ」はリンクテーマの「転生炎獣(サラマングレイト)」で構成されているので新商品との関連性がないというわけではないですが。

 

リンクデッキがなくて、手軽にイベント参加したい方はストラクチャーデッキ買うのが楽かもしれないですね。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました