『鬼神凜子』『【むじゃき娘】沙耶NEO』2022年5月五車祭ガチャ結果報告【対魔忍RPG】

ゲーム

対魔忍RPGで、2022/5/25~5/27の3日間、新ユニット『鬼神凜子』と『【むじゃき娘】沙耶NEO』がピックアップされた五車祭が開催されています!

鬼神凜子

最新のメインクエストCHAPTER48で登場した、未来の凜子です。

ブレインフレイヤーに囚われて洗脳改造を受けたものの脱出するという仮面ライダーみたいな境遇ですが、改造された左腕から溢れる殺意が暴走して自分を救ってくれた無辜の民を虐殺してしまったというなかなかヘビーなキャラクターです。表情や佇まいからもなんとなく悲壮感が漂ってくると思います。

元々凜子は剣士らしい凛とした佇まいの中にちょっと抜けてる面も感じさせるところに魅力があるキャラクターだと思っていたので、このギャップには正直戸惑いましたね。

これまでの未来組も悲惨な境遇の中でも明るく振舞うキャラクターばかりだったので、この負のオーラ全開の姿はかなり際立っています。

 

【むじゃき娘】沙耶NEO

メインクエストCHAPTER47で活躍した、チャイナドレス風対魔忍スーツの沙耶NEOです。

なぜチャイナなのか、何を以て対魔忍スーツと定義されているのかは不明です。

沙耶NEOが妹にあたるリザレクションに対して憐憫の目を向けていたのは、原作『対魔忍アサギ2』での彼女のオリジナルである沙耶の境遇を考えると腑に落ちるものがありますね。

沙耶NEOとライブラリーさんの親子のようなやり取りにもほっこりしました。

 

 

で、日付が変わったら早速引きました。

簡潔に結果から言うと、135連引いて

×2

SRが全部で6枚、最後の11連では2枚抜きで凜子も沙耶NEOもゲットできました。

これを運が良い方と捉えるか悪い方と捉えるかは人によると思いますが、正直私はキツかったです。凜子は好きなキャラなので引くに引けなくなってました。

 

そしてせっかくお迎えできたので、早速信頼度をMAXにして回想を見たのですが…

※ユニット経験値アップ・信頼度アップクエストは本日5/25 23:59までなのでやる人はお早めに

 

※以下今回の2キャラの回想についてネタバレになるので注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、凜子の回想の内容は

「凜子がブレインフレイヤーから逃げだした後、左腕の暴走で村人を虐殺してしまい自棄になっていたところをレイダーに捕まり、凌〇されるも自分への罰として無抵抗で受け入れる」

というものになっています。最後にギガースが登場し、メインクエスト46、48章へ繋がっていく形になります。

正直、悲壮感が漂いすぎてあんまりえっちな空気じゃなかったです。

メインクエストの方でも捕まって洗脳改造された的なことを言っていたので、そういうのが見れると勝手に期待していたのもあるんですが、個人的にはこれまでの凜子と比べてシコリティは低めに感じてしまいましたね。

というか、洗脳改造してたとか言う割に感度3000倍どころか全然スケベ方面の変化がないようだったんですがダゴンとかいうやつ無能すぎませんか?

 

続いて沙耶NEOの回想の内容は

「沙耶NEOがお館様を拉致して逆レ○○」

一応、以前出た『【報復娘】沙耶NEO』の回想の続きみたいですが、3年くらい前の話なのでぶっちゃけ覚えてません。時間ある人はおさらいしてから見る方がいいでしょう。

2シーン目の構図とかとてもスケベで良かったのですが、シチュエーション的には真新しいものがなく「そもそもそんなに沙耶NEOに思い入れがない」という個人的な身も蓋もない理由もあって、こちらもシコリティはいまひとつでした。

 

人によって好みによる差は多分にあると思いますが、個人的にはここ最近の五車祭の中ではちょっと残念寄りだったと言わざるをえません。

まあ凜子というキャラ自体は好きなので後悔はしてないのですが。

 

この2人にそんなに思い入れがなくて、5/31~の花嫁アサギが気になってるって方は対魔石を温存しておいた方がいいかもしれません。

SR排出率2倍なので、未所持の恒常SRユニットで欲しいキャラがたくさんいる人とかならまた話は変わるかもしれませんが。

 

そんな感じでした。なんだかんだ言っても引けてよかったです。

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました