五車祭登場『若きアサギ&サクラレディ』『風神アスカ&雷神ゆきかぜ』の能力が判明!『【4周年直前】第11回対魔忍RPG公式放送』まとめ

ゲーム

youtubeにて『【4周年直前】第11回対魔忍RPG公式放送』が配信されました!

 

冒頭に流れる新PVでは、おなじみの人気キャラクターやまだ見ぬ新キャラクターが紹介されていて今後のストーリーへの期待が高まります。

新規の一枚絵もいくつか出ていましたが、見た感じ今後のストーリーではなくこれまでのストーリーを絵にした感じっぽいですね。動画だと一瞬しか見られないのでゲーム内でもじっくり見られるようになったら嬉しいですね。

 

そして今回の目玉となるのが、9/25~27の五車祭で登場する新ユニット、『若きアサギ&サクラレディ』と『風神アスカ&雷神ゆきかぜ』の詳細情報です。

SR:若きアサギ&サクラレディ(科学)

 

放送では普通にZEROアサギって言っちゃってましたね。

ZEROアサギは、アラフォー手前の校長先生のアサギとは異なる、対魔忍アサギZEROから登場した新世界での若いアサギですね。

普通のアサギとは微妙に設定が異なる点もいくつかありますが、基本的な人物像は変わっていないので単純にアサギの若い姿と捉えてもいいかもしれません。

『若きアサギ&サクラレディ』のユニットとしての性能は、強いことしか書いてないですね。

おそらくスキル2を中心に使っていく運用が主流となると思うのである程度科学属性に染めた編成にする必要があるかもしれませんが、スキル1や奥義も強そうなので属性がばらけた編成でも充分活躍できそうです。

アサギは元々超人属性で、さくらは自然属性なのにコンビだと科学属性になっているのはちょっと考察してみたくなるポイントではありますが、たぶん特に理由はなくて考えるだけ無駄だと思うのでやめておきます。

SR:風神アスカ&雷神ゆきかぜ(超人)

こちらも強いことしか書いてないですね。

スキル1で特大威力を出しちゃうところから始まり、攻撃・HP回復・SP回復を一挙にこなせるスキル2はぶっ壊れと言えるでしょう。「味方超人属性が多いほど回復効果アップ」とあるので、超人染め推奨のようにも見えますがそもそも大回復なのでどんな部隊でも暴れられそうです。

一応自傷ダメージというデメリットもありますが、それも全く気にならないほどの強力スキルだと思います。

奥義もあまりにも攻撃に特化したゴリラ性能をしているので、堅いバフを駆使してくるようなボス相手には属性問わず活躍できそうです。

 

ただ、正直戦闘についてのユニット性能なんてのは然程重要ではなく、大事なのは回想シーンです。

こればっかりは実際に引き当てないことには何とも言えません。

 

五車祭が終わった後の9/30からは、新イベントの開催と同時に

・【電装機弓】ロッカ

・稲毛 夏

・【制服半鬼】皆瀬もみじ

・【侍女たちと廻姫】ふうま廻

が登場するとのこと。

 

稲毛婆は昔から存在自体はストーリーでも出てきていましたが、最新メインクエストCHAPTER51でついにビジュアルが登場し、この度ユニット実装となります。

 

 

対魔忍アサギZEROでも、一時的とは言えアサギに「性交した相手の生命力を吸い尽くして死に至らせ、自身は莫大なエネルギーを得る」能力を授けるという、対魔忍殺し殺し的な力を見せていました。

他人に与える力でもそれだけの威力を発揮するということは、本人はどれだけの力を持っているのでしょうか。姿が若返るのも他人の生命力を吸い取って利用しているのだと思われますが、どんな回想になるのか非常に楽しみです。

 

そして動画では続いて、待ち望まれていた「対魔忍チャレンジ」のコーナーが復活し、アイドル対魔忍・雨宮瑠奈さんが私たちの対魔石のために身体を張ってくれます。

今回は「消した数だけ対魔石 ろうそく消しても闘志は消すな!!ゲーム」です。

その全貌はご自身の目で確かめてください。

雨宮さんの頑張りのおかげで対魔石26個がもらえるプレゼントコードは、動画の22分あたりで発表されています。受け取り期限は9/27と早めなのでしっかりもらっときましょう。

 

今後のアップデート情報は、

・称号の追加

・バトルレポートの追加

・ガチャの自動売却設定の追加

・オートスキル設定の拡張(スキルシートの追加)

オートスキルは、単純に同じスキルを使い続けるこれまでと違い、状況に応じた使い分けが自動的にできるように詳細に設定できるようです。

奥義でのバフとスキルでの攻撃を交互に打ちたいユニットなんかも多いし、ピンチの時だけ回復スキルを使うような設定とかもかなり便利そうですよね。

これまではイマイチ使いづらかったユニットに日の目が当たることもあるかもしれません。

 

さらに

・決戦クエストに登場してほしいキャラクターアンケート

・プレゼント応募

も動画概要欄から申し込めます。

他にも様々なキャンペーンや特別セットの紹介なんかもされているので、お時間ある方は是非動画をしっかり観てください。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました