本日ついにリリース!『イモータルズ:マブラヴオルタネイティヴ』【いもたれ】

ゲーム

大人気PCゲーム・マブラヴシリーズを原作とするスマートフォン向けアプリ『イモータルズ:マブラヴオルタネイティヴ』が、本日2022/3/17ついにリリースされました!

マブラヴのソシャゲはこれまでにもモバゲーとかDMMでも配信されていましたが、いずれも短命の内にサービス終了してしまっていました。

今回こそ、三度目の正直ということで個人的にも世間的にも大変注目を集めている作品です。

これは無数の確率時空で繰り広げられる戦いの物語――

戦術歩行戦闘機(戦術機)と呼ばれる人型兵器を駆り、
地球外起源種「BETA」との戦いを繰り広げている人類。
そんな並行世界のひとつ『西暦20■■年、現代』。

■■■■に異星起源種出現――
横浜、佐渡島、小倉――沈黙は破られ、惨劇は再び幕を上げた。

世界各国の有力者の出資を受け、
■■■■によって成立された
PMC(民間軍事会社)イモータルズに所属し、
戦術管理官を務める■■■は
ハイヴの出現した横浜を取り戻すべく
決死の作戦に臨んでいたが――

これまでマブラヴシリーズではいくつかの平行世界が描かれてきましたが、イモータルズでは既存の者とは違う全く別の平行世界でのストーリーが展開されるようです。

原作に忠実な形でやるとキャラクターが登場する時系列もバラバラだし色々と不都合も多いと思うので妥当なところだと思います。

というか原作のオルタがシビアすぎる世界観でイベントでわいわいしたりとか出来なさそうなので、イモータルズではもう少しマイルドな世界を期待しています。

現在公開されているイラストも、見事に令和ナイズされていてキャラも戦術機もめちゃくちゃ綺麗ですね。

このまりもちゃんとかほんとめちゃくちゃ綺麗カッコいい

 

というわけで早速インストールしてみましたが…

知ってた

 

まあぶっちゃけこうなるだろうなとは思ってました。

マブラヴと言えば延期、延期と言えばマブラヴ、1age=3年という単位が生まれるほど、予定通りにいかないのがマブラヴです。

現状では、復旧時間は未定なようです。気長に待ちましょう。

でも連休中は遊べるといいなあ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました