『モンスター娘TD ~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~ 同人』意外とありそうでなかったソシャゲの体験版みたいな?

ゲーム

DMM GAMES / FANZA GAMES で2022/3/14から配信が予定されているソーシャルゲーム『モンスター娘TD ~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~』ですが、それに先駆けて昨日3/7に『モンスター娘TD ~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~ 同人』が発売されました。

タイトルでだいたい分かる通り、モンスター娘に囲まれたハーレム生活を楽しめるということで注目を集めていたゲームですが、この同人版(公式)では550円という安価で、前日譚となるストーリーとゲームの主軸となるタワーディフェンスバトルを楽しむことができるようです。

※ソシャゲの方はPC・スマホ用だけど同人はPCだけっぽいので注意

 

さらにゲームの本リリース後に使用できる特典アイテムも入手ということで、FANZAの同人ゲームランキングでさっそく売上1位に躍り出ています。

これは本編の方にもかなり期待できそうですね。

元々原作となる作品があるソシャゲは山ほどありますが、完全オリジナルでリリース前にこういう体験版的な形でゲームが出るのはかなり珍しい気がしますね。

550円なら手を出しやすいし、これを買ったらそソシャゲの方もやる気になるし、かなり有効な戦略なんじゃないかと思います。

こういうところで収益を稼いでもらって、その分ガチャが優しくなってくれたりしたらすごく嬉しいので他のソシャゲでも流行って欲しい手法ですね。

さらに、事前登録をしておくことで毎日無料で10回ガチャを引き、好きなキャラをキープしてリリース後にそのまま使うことができます。

お気に入りのキャラを確保した後でも、ガチャを回した回数に応じて報酬をもらうこともできるので出来るだけ毎日回した方が良いですね。

経験値素材なんかは序盤の進みのサクサク度合いがかなり変わってくると思われるので、是が非でも100回回しときたいところです。

私はちょっとさぼっちゃったのでこれから毎日引いても全ての報酬はゲットできないんですけど…

 

私自身、モン娘というジャンルにはかなり刺さる部分があってこの『モンスター娘TD ~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~ 』には期待しています。

アニメの『モンスター娘のいる日常』とか『モンスター娘のお医者さん』とかも好きでしたね。

 

ただ、一つ気になるのが今見えてる範囲だとモン娘のモンスター感がイマイチ低めということですね。人間がコスプレしてるようにも見えてしまいます。

ぶっちゃけ最近この手のゲームはありふれているので、モン娘というコンセプトでやるならもっと突き抜けてほしいものです。

一般性癖者がドン引きしてしまうようなガチの化物娘が出てきてくれたら嬉しいんですが、今のカワイイ系路線な感じを見ると望み薄なんですかね…

 

とは言え、実際プレイしないことにはなんとも言えないのでまずはこの同人版からプレイしていきたいと思います!

皆さんも一緒にモン娘ライフを送りましょう!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました