マスターデュエル運営さん、デュエルリンクスが何年かかっても出来なかったことを1日でやってしまう【遊戯王マスターデュエル】

ゲーム

遊戯王マスターデュエルで昨日から始まったイベント『エクシーズ・フェスティバル』ですが、本日になってある修正が行われました。

それは、獲得メダル数の調整です。

昨日の記事で、敗北しても報酬をもらえることを利用した自爆デッキが横行していると書きましたが早速その対応が行われた形です。

これにより、

■マイデッキを使用

・勝利⇒500枚

・敗北⇒50枚

■レンタルデッキを使用

・勝利⇒250枚

・敗北⇒25枚

のメダルが獲得できるようになりました。

さすがに10倍もの差があれば、よほどの自爆愛好家でない限りはわざと敗北するメリットはないでしょう。

これで真っ当なデュエルができそうです。

今回嬉しかったのは、対応してくれたこと自体もそうですがユーザーの不満、要望に即座に応える姿勢を見せてくれたことですね。

基本的にデュエリストとは、常人には思いもよらないような奇想天外な発想を度々するので、今後また何かおかしなことが起きてもしっかり対応してくれるんだろうなという安心感があります。

 

なんかもう比べるのもアレですが、遊戯王デュエルリンクスではリリースから何年も経過した今でもイベント周回やスキルドロップ狙いで自爆が最高効率となるシチュエーションが多々あり、フリー対戦の無法地帯も放置されています。

それに引き換え、たった1日で即座に対応してしまったマスターデュエル。

この差は一体どこから生まれてしまったんでしょうか。

デュエルリンクスにも良い所はたくさんあるので、互いの良い所を共有して互いにより良く変わっていければよかったと思います(過去形)

 

気を取り直して、エクシーズフェスティバルを楽しんでいきましょう!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました