「 月別アーカイブ:2019年02月 」 一覧

復活のルルーシュのみどころ④新メカ

今作ではたくさんの新しいメカ・KMFが登場しました。 ジルクスタン側のゲド・バッカ、バタララン・ドゥ、ナギド・シュ・メイン。 ゼロ=スザク、ゼロ=ルルーシュ専用機の真母衣波零式/壱式、スザクの新専用機 …

復活のルルーシュのみどころ③新登場したギアス

今作では、コードギアスシリーズシリーズではおなじみのギアスを駆使したバトルもみどころになっています。 新登場したギアスは2つです。 一つ目は、ジルクスタンの暗殺部隊長のクジャパットの持つ「相手が味方を …

復活のルルーシュのみどころ②ゼロレクイエム後の世界

『コードギアス 復活のルルーシュ』のみどころの2つ目は、ゼロレクイエム後の平和になった世界です。まあ開始5分くらいで壊されるんですけど笑 ずっと争っていた国や組織同士が平和な世界で手を取り合うようにな …

復活のルルーシュのみどころ①C.C.にバブみを感じてオギャる…最高に尊い

やっぱりまずはこれですね。 今作はルルーシュはもちろんですが、それ以上にC.C.の魅力が爆発した映画でした。 ルルーシュは開始5分くらいでいきなり出てくるんですが、身体は生きていたものの心がCの世界に …

コードギアス復活のルルーシュ観てきました(2回目)

はい、また観てきてしまいました。本当にこの映画は何回観ても面白いです。たぶん3回目も観に行くと思います。 何がそんなに面白かったんだろうってことで、自分なりのみどころを考えてみました。 ネタバレも含ま …

進撃の巨人 第114話 唯一の救い 感想

遅ればせながら2/9に発売した別冊少年マガジン3月号に収録された進撃の巨人第114話の感想を書いていきます。 今回はついに、ジークの真の目的が明らかになりました。 それは、始祖の巨人の力を使って「全て …

映画『コードギアス 復活のルルーシュ』感想

2月9日ついに公開されました、「コードギアス反逆のルルーシュR2」から約10年ぶりとなる続編映画「コードギアス 復活のルルーシュ」を観て来たので感想を書きたいと思います。 話の内容についても少し触れる …

【遊戯王デュエルリンクス】古代の機械入りサイバー流サバティエル デッキ紹介

先日、新しいストラクチャーデッキ「覚醒する古代の機械」が実装され、KCカップには古代の機械が溢れかえっています。 融合軸や熱核竜軸などいろいろな型があるようですが、以前紹介したサイバー流サバティエルデ …

【遊戯王デュエルリンクス】マイナー強力カード『憑依するブラッド・ソウル』使用デッキ紹介

みなさんは『憑依するブラッド・ソウル』というカードをご存知ですか? レベル3以下という条件はありますが、効果の発動に成功すればこのカード1枚で相手のモンスターを最大3枚奪う(-2:3交換という超次元の …

Copyright© okazの不毛ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.