アニメ『その着せ替え人形は恋をする』にハマって原作漫画を読破してしまった男【着せ恋】

2022冬アニメ

今期放送しているアニメ『その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする』皆さん観ていますか?

クラスの中心でギャルだけど重度のオタクな喜多川海夢ちゃんと、雛人形の頭師を目指す引っ込み思案な男の子・五条新菜くんがコスプレを通して仲を深めていくラブコメ作品です。

 

放送開始当初からかなり話題になっている人気作品で、コミックスの売上も爆増して現役連載中のラブコメ漫画ではトップにまで踊り出たそうです。

 

私もこのアニメは大好きで、毎週ニヤニヤしながら視聴しています。

 

見ているだけで楽しい気分になってくるような海夢ちゃんの底抜けの明るさと、五条くんの真摯でひたむきな姿を見ていると二人の仲を素直に応援したくなってきます。

むしろ早く抱けーッ!って思っちゃいますね。

海夢ちゃんやコスプレイヤーたちの「自分の好きなことを隠さず、全力で楽しむ」っていう姿勢には、五条くんのように共感したり勇気づけられる人も多いんじゃないでしょうか。

 

それでとうとう先の展開を見るのが待ちきれなくなって原作漫画にも手を出したのですがなんとこの漫画、無料で読むことができます。もちろん公式です。

 

今回私が利用したのはマンガUPというアプリです。

 

毎日朝の8時と20時に無料ポイントが120付与され(上限120)、30消費するごとに1チャプター(2チャプターで1話分)読むことができます。

なので、最大で1日4話ずつ読むことができます。

さらに有料ポイントも別途ちょくちょく配布してくれます。

 

もうあっという間に公開されている最新話まで読んでしましたね。(ヤングガンガン本誌連載の最新2話は有料)

 

ただこのアプリには重大な問題もあって、それが圧倒的な存在感を見せてくる海苔(黒塗り)です。

「そこは別に隠さなくてもよくない!?」てところまで過剰なほど隠してきます。

海苔の主張が強すぎて折角の名シーンが台無しになっちゃってたりもします。

まあ無料で読ませてもらってる身であまり文句は言えませんが…

とりあえず無料でどんなもんか確かめてみて、気に入ったら書籍版とか有料の電子版を買うのもいいかもしれません。

電子書籍とかだと時期によっていろんなセールがやってたりするので、私はタイミングをみてDMMbooksあたりで買おうかなと思ってます。

ちなみに1巻はKindleUnlimitedで読めます。

以上!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました