dアニメストアに無職転生 ~異世界行ったら本気だす~『番外編 エリスのゴブリン討伐』が追加!

アニメ

dアニメストアに、『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』のBlu-ray第4巻に映像特典として収録されていた、TV未放送の番外編エピソード『番外編 エリスのゴブリン討伐』が追加されました!

 

番外編 エリスのゴブリン討伐

あらすじ

ミリス神聖国に滞在中のルーデウスたちを描く番外編。

ルーデウスから「明日は休日にしましょう」と告げられたエリスは、一人でゴブリン討伐に出かけることに。

冒険者ギルドを訪ねた彼女はそこで、生意気な魔法使い・クリフと知り合いになる。

さっそく二人は、郊外に出没するというゴブリンの討伐に向かうのだが……。

テレビアニメで印象的だった、ルーデウスとパウロの親子げんかの裏側でゴブリン退治に出かけていたエリスを中心としたお話になっています。

このエピソードでは、作中屈指の有能かつぐう聖キャラのクリフ先輩をはじめとして、今後の物語で重要な役割を持つキャラクターが何人か登場するので「番外編扱いでいいのかな?」と思ってましたが、こうして配信してくれるのは非常にありがたいですね。

 

無職転生は先月ついに最終巻となる26巻が発売され堂々の完結を迎えましたが、

後日談となる「蛇足篇」の刊行が発表され、2023年にはアニメ第2期の放送も予定されています。

 

今後もより一層の盛り上がりに期待したいですね!

 

以上!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました