新レイドイベント『アサギ校長と結婚してみた』開催中!花嫁姿のアサギが登場【対魔忍RPG】

ゲーム

2022/5/31~6/16の期間で、対魔忍RPGの新レイドイベント『アサギ校長と結婚してみた』が開催されています!

今回は、先日の放送での予告通り花嫁姿のアサギ先生が登場。

アサギ先生とお館様は、井河扇舟の遺品の中から見つかった「お二人でお越しください」というメッセージと謎の座標の記された手紙の調査のために座標が示す山奥へと向かいます。

「戦闘が息抜きになる」と脳筋アピールにも余念がありません。

 

そして現地にあったのは、結婚テーマパークの『マリッジ・ランド』でした。

そして『スペシャルプラン』で結婚式を挙げるカップルのみが進むことができる専用エリアの調査をするために、自然な流れでアサギ校長とお館様が結婚することになります。

この先生だいぶノリノリです。

 

そしていよいよ初夜というところで、

アルバイトのブリジットが登場

スペシャルプランの最終イベントで、「花嫁誘拐イベント」が始まってしまいます。

というわけで今回のレイドボスは妖狐ブリジットです。

ブリジットを倒して花嫁アサギを奪還すると、オーナーが正体を表します。

オーナーの正体は玉藻で、”あの感情”を探し求めて招待状をバラまいてカップルを集めていましたが目的のものは見つからなかったようです。

玉藻はチアの時にも出てきて意味深なことを言っていましたが、「どうせしばらく出てこないんだろうな」と思ってたら思いの外早く再登場してきました。

結局何が目的なのかは分かりませんが、今後また重要な役割を担ってくるかもしれないですね。

 

そして扇舟がこの招待状を遺したことについては、姪であるアサギへの気遣いだったのではないかとアサギは推測しています。

そう思うと今回の結婚が「ふり」で終わってしまうのが余計に物悲しいですね。

扇舟についてはお館様も複雑な思いを抱えています。

死んだからこそ今輝いているキャラだというのは分かっているのですが、これだけ言及されているともう登場しないのが惜しいですね。過去ストーリーで若い頃の姿とかで再登場したらかなり人気出ると思います。

 

報酬SRユニットは、オーナーからのご褒美で衣装を着させてもらった【花嫁妖狐】ブリジット

 

ガチャでは期間限定で

 

SR 【6月の花嫁】井河アサギ

HR 【幸福な未来】リノア・セリング

R 【めちゃ映え花嫁】八代桃香

が登場&ピックアップされています。

 

五車祭のために集めた対魔石が少し残っていたので引いてみましたが、33連でアサギ先生と結婚することができました。

 

回想は今回のイベントストーリーでもしあのまま初夜を迎えていたら…的なIFです。

イチャイチャ系ながら非常にドスケベです。引きましょう。

 

イベント・ガチャはそんな感じだったんですが、今回は個人的に『前世の記憶』の追加にも注目です。

毎回ちょっとずつ追加されていますが、今回は【シャドウキル】井河さくらが追加されています。

紫も登場してめちゃくちゃスケベなのにセール期間中は対魔石20個で見られるのでかなりおススメです。

決アナの時と違ってこういう普段と毛色の違うキャラクターってRPGだとほとんどいませんよね。この前の鬼神凜子には期待したけど何か違ったし。

未来編とか別次元とかでイフの姿は出しやすいと思うのでRPGでも普段とガラッと変わったキャラクターが見てみたいです。特に魔族大人ゆきかぜ(爆乳)ずっと待ってます。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました