3月の五車祭は未来組『まり首領』と『魔神蛇子さま』!『第8回対魔忍RPG公式放送』まとめ

ゲーム

昨日2022/3/21、youtubeにて『第8回対魔忍RPG公式放送』が配信されました!

今回の内容は主に今週末開催される五車祭についてです。

 

五車祭とは、対魔忍RPGで不定期(だいたい決まってる気がするけど)に開催される、

・SRユニット排出率2倍

・通常より強力な性能を持つSRユニットが2体期間限定実装&ピックアップ

というガチャイベントです。

早速、今回登場する新ユニットは

まり首領

魔神蛇子さま

の2人です。

まだプレイできてないんですが、メインクエスト新章で登場したらしい『篠原まり』と『愛州蛇子』の未来での姿です。

どちらも元々の面影は残しつつアダルトな魅力が追加されて大変よきですね。

まりはともかく蛇子の体つき成長しすぎてないか?とも最初は思ったんですが、元々の蛇子の全身絵を見返したら10頭身くらいありました。

身長低めって印象はあったので(149cm)誤解してましたが、とんでもないスタイルですね。たぶん顔の大きさ私の半分くらいです。

性能としては、まず2人とも元々の属性から

まり 自然⇒超人

蛇子 超人⇒魔性

と変化しているのが珍しいですね。

そしてまり首領は味方超人のATKバフして防御無視して殴りながら貴重な相手のバフ解除までできるという超高性能なスキル2(奥義並のSP消費って弱点はあるらしい)と、実装ユニットの中で最高の威力という奥義を持っています。

ランダム威力で攻撃ってことなので運が良ければ最高の威力ってことかな?と思ったら放送では「スキルレベルが最大なら最低威力の場合でも実装キャラの中では最高の威力」と言っていましたね。

スキル2が奥義並のSP消費ってことなのでおそらく奥義の消費SPも最高なんだと思いますが、それでもかなり頼もしいユニットになりそうですね。

 

蛇子さまの方は、まずリーダースキルがめちゃくちゃ強いですね。自身が魔性属性なので、相性のいい精神属性に対してさらに与ダメージが特大アップなので、精神レイド相手には無類の強さを発揮しそうです。

そして奥義では相手のダメージカット、反射を解除できるというこれもまた珍しい能力を持っています。

今後ダメージカットを持つ敵が増える的な不吉な発言もあったので、活躍の機会は多くなりそうです。

まあ、そんなこと関係なく引かなきゃいけないんですけどね。エロいから。

 

ただ、来月のイベントでアスカの新バージョン『【高機動チア兵装】甲河アスカ』の登場も予告されてるので、どこまで粘るかは考える必要がありますね。

私は少なくとも蛇子さまを引くまでは持ってる石、チケットは全部使い切るつもりです。あんまり貯まってないけど。

課金をどうするかはその時のテンション次第ですね。

 

他には地味に嬉しいキーボード操作の実装

派遣の完了時に同じ派遣クエストにそのまま再派遣する機能の実装

だいぶ前から告知されていた新コンテンツ『勢力戦』が近々実装されるという報告

たくさん石がもらえるよって話

などなどがありました。キャンペーンや特別セットの販売などの話は動画の最後の方にまとまってます。あとアイドル対魔忍のめっちゃカッコいい新曲も出るそうです。

というかそもそも16分くらいしかない動画なので見ましょう。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました