新マップイベント『From Your Valentine』開催中!【対魔忍RPG】

ゲーム

2022/2/14~2/28の期間で、対魔忍RPGの新マップイベント『From Your Valentine』が開催されています!

今回はバレンタインデーにあわせたキャピキャピした感じのイベント…と思いきや、時子の回想によって原作でも深く語られていなかった「甲河の里壊滅」のエピソードが語られました。

ユキカゼってツンデレのテンプレみたいなイメージあるけど思い返したら原作から通してアスカの方がツンデレらしい行動多いですよね。

 

そんなアスカを見て過去を振り返る時子。

 

9年前、五車と距離を置いていた甲河の里を襲撃しアスカ以外の一族を壊滅させたのは死霊卿テウタテスの率いる勢力でした。

救援に来た若い時子がカワイイ

でも普段の対魔忍スーツは「なんかしらの特殊素材なんだろうな」と無理やり納得してますが、この格好の露出度はいったいなんの意味があるんでしょうか…?

そして死霊卿テウタテスの狙いはブレインフレイヤーの秘宝テセラック。

テウタテスとブレインフレイヤーってなんか繋がってるんでしたっけ。

ブレインフレイヤーの女王的な人が魔界の上層階級でブラックとか死霊卿と立場上同格みたいな話はあったような気がするけどイマイチ記憶に自信がない…

 

ただこの辺の事情が原作シリーズとはまるっきり変わってるのは確かですね。今更ですが

対魔忍アサギ3だと甲河の里を滅ぼしたのはブラック率いるノマドで、魂の抜けた甲河朧の身体に魔族を移植したのはフュルストでしたが、今回の話だと襲ったのは死霊卿で朧の身体をイジッたのも死霊卿でした。

RPGではノマドの慈善団体化が著しいので、もう悪いところは全部死霊卿がやったことにして「全部死霊卿ってやつの仕業だったんだ!」と言わんばかりの勢いです。

 

でも完全に過去作の話をなかったことにしようとしているのかと思えばそうでもなくて、死霊卿の正体がブラックとそっくりなんていう事実が明らかになりました。

しかも、自分こそが真のブラックで「”テウタテス2nd form”とでも読んでもらおうか」とかいうイタいことまで言い出してしまいました。

なんか仮面ライダーの敵キャラとかを彷彿とさせますね

 

しかし考えてみればブラックに心酔していたはずの変態ハゲ魔科医フュルストも裏では死霊卿と繋がっているようなので、死霊卿の方が真のブラックというのもあながち無茶苦茶な話ではなさそうです。

まだまだ憶測しかできませんが、決アナ世界のブラックとお館様が混ざって足して2で割ってRPG世界に転生してきて、RPG世界に元々いたブラックが立場を奪われて死霊卿として生まれ変わったみたいなことなんでしょうか。

でもだとしたら、真のお館様もどこかにいることになりそうですが果たして…

 

なんにせよ、死霊卿は今後もRPGのラスボスに近いような重要なポジションでメインストーリーに絡んできそうです。

そして甲河一門はほとんど根絶やしにされ、時子も死霊卿の配下のケルヌンノスに敗れかけますが住んでの所でアサギと不知火が駆けつけアスカは生き残りました。

味方側にいる不知火ってこれまでの過去話でもちょいちょいあったけど、いつ見ても新鮮ですね。

そして最後の最後に取ってつけたようなバレンタイン要素で鬼の双子姉妹『ユフィ&ソフィ』が登場

最初は沙耶NEOと並んでサイコパスロリなイメージでしたがすっかりただのエロカワいいロリ姉妹になってしまいましたね。いいぞもっとやれ

 

というわけで報酬SRユニットは

【ビター&スウィート】ユフィ&ソフィ

 

ガチャは期間限定で

SR 若い時子

ストーリーに出てきた若い時子は普通にこの世界の過去の時子でしたが、このユニットとしての時子は若さくらのように別次元から来た時子と、謎に分かりづらい設定になっています。

若い天音は普通に過去の天音だったんだからあえてそういう設定にしたってことは今後別次元の存在としての出番があるんですかね?

若紫が完全に存在感を消していることを考えると何もない可能性も十分ありそうですが。

もちろんキャラクターとしても魅力的ですが、スキルや奥義も書いてあることは五車祭ユニットに匹敵する高性能なものですね。

 

HR 【手作りチョコ】ドナ・バロウズ

R 【VD配信】掛原鷹臣

HR、Rの2人は残念ながらストーリーでの出番はありませんでした。

今回は期間限定ガチャのお約束でピックアップ確定11連チケットが1枚につき対魔石50個で2枚まで購入できるので、ガチャに挑む人は必ず購入しましょう。

 

 

私もこれまで時子ユニットは全て集めてきているので、もちろん今回も突っ込みました。

するとまさかの、石もチケットも迂回果たした本当に最後の最後の引きで来てくれました。

リアルでは寂しいバレンタインを過ごしてしまいましたがこれでまだ頑張れそうです。

ありがとう対魔忍

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました