アマゾネスと学ぶティアラメンツのひみつ【遊戯王マスターデュエル】

YouTube

動画投稿しました!

- YouTube
YouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

自分が使ってたデッキをお見せするの忘れてましたが、こんな感じになってました。

動画では出てきませんでしたが今回のミソは『融合解除』ですね。

バトルフェイズ中に融合モンスターを分離することで連続攻撃出来るだけでなく、融合素材の『アマゾネス王女』や『アマゾネスの戦士長』を特殊召喚できれば爆発的にアドバンテージを稼ぐことが出来ます。

さらに今の環境はティアラメンツをはじめとして融合モンスターだらけなので、相手融合モンスターに対して使うことで除去として使うことも出来ます。腐るということはほとんどありません。

しかも、EXデッキに戻してしまうので破壊耐性も無視でき、キトカロス等の墓地へ送られた際の効果も使わせないことが出来ます。

ただ、特殊召喚を含む効果なのでルルカロスに無効にされてしまうのは注意が必要ですね。

そんな感じで今後もいろんなカードを試していきたいと思います。

ただ、最近はマスターデュエルの動画ばっか出してたのでいったんちょっと別の動画作成に取り掛かろうと思います。

意外と動画作りって楽しくて次から次に「これやりたい」ってのが出てきちゃって逆に大変なんですよね。

良かったら皆さんもやってみてください。

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました