シンクロ x エクシーズ フェスティバル開催決定!【遊戯王マスターデュエル】

ゲーム

遊戯王マスターデュエルで、2022/9/20~9/30の期間で新イベント『シンクロ x エクシーズ フェスティバル』が開催されると発表されました!

今回はイベント名の通り、エクストラデッキにはシンクロモンスターとエクシーズモンスターのみを入れることができ、その他にも特殊なリミットレギュレーションがかけられています。

シンクロ・エクシーズをしないでも強いカードや、相手にシンクロ・エクシーズをさせないようなイベントコンセプト無視のカードが多く規制されていますが、特に目立つのはエクストラデッキを一切利用せずに動くことのできるふわんだりぃずや

真竜の規制ですね。

 

私はそんな規制を掻い潜って影霊衣デッキで挑んでいきたいと思います。烙印と相性いいんじゃないかと思ってカード集めたんですけど全然そんなことなくて全く活躍できていないので、このイベントの場で鬱憤を晴らしたいと思います。

 

レンタルデッキでは、

魔術師・オッドアイズを軸とした『二色の交わりし剣』

ゴーストリックを軸とした『わいわいゴーストリック』

相剣を軸とした『相剣に迫る闇の刃』

 

が用意されています。

 

今月発売された新セレクションパック『ザ・ニューボーン・ドラゴン』では『烙印融合』による融合召喚が注目されていましたが、さり気なく新録されていたシンクロモンスター、エクシーズモンスターがしっかりレンタルデッキに採用されていますね。

だったらヴァンパイアのエクシーズデッキも入れてあげればよかったのにと思わなくもないですが、3枠しかない上にゴーストリックとキャラクター性が微妙に被っているので仕方ないのでしょう。ドンマイ。

相剣は普通に使っても強力なデッキなので、自前のデッキを用意する人もレンタルデッキで使用する人も多いと思われます。しっかり対策したいところですね。

 

既にイベント画面からイベント用レギュレーションのデッキを組むことができるので準備して待ちましょう!

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました