新テーマ『御巫(みかんこ)』がアマゾネスの新メンバーとしてあまりにも優秀だと話題になっている件について【遊戯王マスターデュエル】

ゲーム

2023/9/7遊戯王マスターデュエルにて新セレクションパック「ギャラクティック・エボリューション」が実装され新テーマ「御巫(みかんこ)」が登場しました!

この御巫がアマゾネスデッキとあまりにも相性が良すぎると私の中で話題沸騰となっております。

というわけで動画作りました。(2023/9/12 18:00公開)

まだまだ調整中ですが、現状のデッキレシピはこんな感じになっております。

動画では触れるの忘れてましたが、御巫と相性がいいと巷で言われている『諸刃の剣』は元々はアマゾネスの剣士とのコンボで力を発揮していたカードです。

イゾルデとオオヒメのコンボで好きなモンスターに装備出来るので、状況に応じて相手モンスターに装備して御巫の特攻で1ターンキルを狙ったり、剣士に装備してアマゾネスコールと合わせて相手モンスターを戦闘破壊しながら大ダメージを与えていくことも出来ます。

あんまりやる動きではないですが、剣士はインヴォーカーで持ってきておいてクロシープから蘇生することで攻撃表示で出すことも出来ます。

手札次第でいろんなプレイングの幅があるので、構築の調整とあわせてしっかり練習していきたいですね。

よかったら皆さんも使ってみて、改善点等コメントしてもらえたら嬉しいです!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました