最近お絵描きの練習をしているよ

雑談

だいぶ前にお絵描きの練習をし始めたものの、しばらくの間サボってしまっていたのですが最近また再開しました。

 

色んな作品見てると、「もっとこんな話の展開が見たかった」とか、「こんなキャラクターが見たかった」とか、そんなことを思ってしまうこともありますよね。

特に最近は古い作品がリメイクされたり、ソシャゲ化したりで激しい「これじゃない感」を覚えることが少なくなりません。

しかし我々消費者ができるのは、与えられた作品を受け取るか受け取らないかの選択だけで、作品そのものを変えさせる権利はありません。そんな感じの名言を言ってた漫画家の人いましたよね。

ならば、自分が見たいものは自分で作るしかありません。

そこでまた絵の練習にやる気が出てきたわけです。

 

現状はこの本の通りに練習してます。

とりあえず半分くらいまで読み進んで、ラフのパートが終わりました。

まだまだ拙い部分がたくさんあるし、大腿四頭筋がやたらマッシブでお世辞にも上手く描けているとはとても言えないでしょうが、ちょっとずつペンタブの使用にも慣れてきたような気がします。

ここから線画、塗り、と練習を進めていきます。

それが終わったら好きな絵の模写とか、自分でオリジナルのキャラクターを作ってみたりとかしていきたいと思います。

このブログなりTwitterなりで公開していきたいと思うのでよろしくお願いします!いつになるか分かんないけど!

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました