『限定メンバー総選挙』開催!~1.5Year Anniversary 第二弾~【エデンズリッターグレンツェ】

エデンズリッター

2022/7/20より、「1.5周年アニバーサリー限定メンバー総選挙」が開催されています!
APを消費することで投票券が手に入ります!

今回の投票は、タイトルの通りこれまでにエデンズリッターグレンツェに登場したキャラクターの中でも、限定メンバーのみを対象とした総選挙となっております。

投票期間は8/3までとなっており、投票することでエデンズマテリアルを大量に入手できるミッションもあります。

 

そして最も重要な、上位入賞したキャラクターの特典については以下のようになっています。

●上位10位以内のメンバー

・入賞メンバーに関する特別称号の実装(全ユーザーが獲得可能)

・該当メンバーのみ排出される特別召喚が後日開催

●1位入賞メンバー

・回想を追加(R18版のみ)

 

残念ながら今回はシチュエーションの組み合わせはなくキャラのみが対象ですが、1位のキャラには回想が追加されます。

 

特典がある以上、純粋に好きなキャラクターに投票するのもいいですがよく考えて投票する必要もあります。

投票先を選ぶ基準としては、

①持っているけど追加の回想が見たいキャラクター

②性的に欲しいキャラクター

③戦力的に欲しいキャラクター

あたりがあると思います。

飛びぬけて好きなキャラクターがいる人は①、18歳未満のキッズは③、その他の人は②ってところでしょうか。

 

私もかなり迷っていますが、今のところ『ルンシャット&シャンシャット』か『【バニーメイド】アーデルハイド』に入れる予定です。

どちらもストーリーでの活躍が多く、見た目も内面も好きなキャラクターなのですが、通常は☆4で☆5キャラクターとしては限定のみなのでこの機会に獲得したいと思っています。

 

ただ、今回の投票ではランキングが現在どうなっているか確認できず、7/27に中間発表の予定があるので注意が必要です。

投票期間中はいつでも投票できるので、中間発表後に大量の票が入ると順位が逆転する可能性は十分ありますが、過去の投票の傾向から言うと序盤の順位から結果が大きく変わるということはほぼありません。

なので中間発表の時点で自分の目当てのキャラクターが上位にいなかった場合、逆転に期待することは難しいです。

そこで、例えばその時点での1位と2位のキャラクターのうち2位の方が追加回想を見たいキャラクターだった場合、当初の狙いを切り捨てて2位のキャラクターの逆転を狙って票を入れるという選択肢も出てきます。

もちろん、大逆転の可能性がないわけでもないので当初の目当てのキャラに入れるのもアリです。

上位になれないのが分かっていても、どうしても心情的に一番好きなキャラクターに入れたいという人もいるでしょう。

どう投票するのかは自由ですが、私はとりあえず様子見しようと思います。

 

あと気になるのが、特典の「該当メンバーのみ排出される特別召喚」という文言です。

書いてある通りにそのまま解釈すれば「今回の投票対象のうち上位10位のキャラクターのみが排出されるガチャ」つまり☆5確定が前提になってます。

めちゃくちゃありがたいですがそんなことがあっていいのでしょうか。

 

そして今回のキャンペーンでは、この投票だけでなくゲームに様々な要素が追加されています。

中でも個人的に大きいと感じたのが、「隠れ家」に「サイド戦役」が追加されたことですね。

過去のDarkSideや、その他の一部のイベントをプレイすることができます。

私はこのゲームのサービス開始からだいぶ経ってから始めたので、こうやって過去のイベントをまとめてプレイできるのは非常に助かります。

特にDarkSideは本編とは独立した一本のストーリーとして連続しているものだったので最初からストーリーを追っていきたいとは常々思っていました。徐々に復刻されるまでしばらく待つものだと思っていたので嬉しい誤算でしたね。

 

また、ストーリーを読めるだけではなく通常のイベントと同じようにクエストのクリアでエデンズマテリアルなどの報酬を獲得できるだけでなく、当時のイベント報酬限定メンバーまで獲得できます。

正直に言って、ここまでユーザーフレンドリーにあふれたソシャゲを私は他に知りません。

今後のより一層の進化にも期待してしまいますね。

 

また、グレンツェだけでなく、原作のエデンズリッターシリーズについても、現在FANZAで50%オフのセールが行われています。※2022/8/16まで

エデンズリッターのエロゲ一覧 – アダルトPCゲーム – FANZA GAMES(旧DMM GAMES.R18)

原作シリーズ未プレイの方にとっては大チャンスですが、注意点として一章外伝、番外編は月額2980円(初回1週間は無料)の遊び放題プラスに入っているので1つずつ買うよりも遊び放題に入った方がお得になります。(2022/7/24時点)

遊び放題にはこの他にも多数の名作がラインナップされているので、是非この機会に体験してみてください。

 

少し脱線しましたが、8/3までの総選挙忘れずに投票しましょう!

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました