新レイドイベント『舞華姐さんの魚退治』開催中!【対魔忍RPG】

ゲーム

2022/8/31~9/1の期間で、対魔忍RPGの新レイドイベント『舞華姐さんの魚退治』が開催されています!

今回のストーリーは、最初から最後まで未来世界でのお話。

イベントタイトルの通り、舞華姐さんこと火神の対魔忍・神村舞華が主役となり、人々を襲う謎の魔界の魚・龍魚を討伐します。

今回は、掘り出し物の和服を纏ってRONINな出で立ちとなっております。

 

そんな中で、米連へ亡命していた火遁使いの対魔忍・石神井爽美に教えを請われたり、ブレインフレーヤーにされた人体実験によってテレパシー能力に目覚めた飴谷しいなを拾っていきます。

飴は貴重品なので、しいなが舐めしゃぶっているのはダミーに砂糖をまぶしたものだという未来世界の世知辛い情勢もお出しされてきます。

 

爽美は米連で育ったために対魔忍の力の扱い方を満足に学ぶことができず、初めて火遁の力が発現したときに暴走して自らの片腕を失ってしまったという壮絶な過去を持っています。

今はアンドロイドアームによって制御しているものの過去のトラウマによって本来の力を発揮できずにいましたが、しいなのテレパシーによってトラウマを和らげられます。

 

龍魚は舞華の火遁をも無力化するほどの強力な水を操っていましたが、舞華と爽美が協力しての超強力な火遁の一撃で打ち倒すという、なかなかアツい展開でしたね。

攻撃が半減されるなら倍の力でぶつければいい的な脳筋スタイルすこです。

 

 

今回の敵である龍魚は、魔界との門が閉ざされた未来世界には存在しないはずの魔物で、ブレインフレーヤーも調査をしていたようですが結局正体不明のままでした。

今後なんらかの伏線になってきそうですね。

 

イベント報酬のSRユニットは、今回新登場した『石神井 爽美』

アンドロイドアームで制御した火遁を指先からビーム上にして放つというカッチョイイ戦闘スタイルです。スーツは凜子のように下乳が大きく露出された特徴的な形状ですが、回想でしっかり活かされいます。

 

ガチャは今回は恒常追加となっていて、

SR 【RONIN】舞華姐さん

HR 飴谷しいな

R 弥生

が登場しています。

舞華姐さんは私も好きなキャラだけど、恒常だし9月は五車祭もあるだろうし…とりあえず10連だけ回しとくか…となんとなく引いた結果

来ちゃいました。やはり持っています。

HRのしいなも気になってますが、まあ恒常なのでそのうち出るでしょう。

 

また、レイドイベントやガチャ以外でも、4周年を目前にして様々なキャンペーンも行われてたりします。

特にメインクエスト30-5クリアで達成できるミッション報酬(既にクリアしていれば改めてプレイする必要なし)のSRユニット交換券はかなり美味しいので、漏らさずチェックしときましょう。

以上!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました