『対魔忍GOGO!』の新情報&新PVが公開!今回の対魔忍はまさかの異世界転生モノ!主人公は『大真 しのぶ』(CV.古賀葵)!!

ゲーム

本日2022/9/12 9:00、ついに公式サイトのカウントダウンが0となり、対魔忍シリーズのスマートフォン向け新作ゲームアプリ『対魔忍GOGO!』について新情報と新PVが公開されました!

Twitter等でも相当話題になっており、『魔忍GOGO』がトレンド入りしておりました。

なんで「対魔忍GOGO」じゃなくて「魔忍GOGO」なんだと思いますが、おそらく「退魔忍GOGO」と誤変換してツイートしている人が多いので共有する部分の「魔忍GOGO」だけがトレンドワードと認識されてしまったためだと考えられます。

それだけ、新規ファンの方たちの注目度が高いのだとも考えられますね。

 

公式サイトではカウントダウンが進むにつれてアサギのシルエットが徐々にデフォルメ体型に変化していくという演出がありましたが、それで示唆されていた通り『対魔忍GOGO!』はデフォルメされたかわいらしい対魔忍キャラクターたちが活躍するローグライクアクションゲームとなっております。

 

 

事前登録も開始されていますが、GooglePlayで表示されている対象年齢はなんと3歳以上。

なんと未就学児でも遊ぶことができてしまいます。小学生のなりたい職業ランキングに対魔忍が食い込んでくるのもそう遠い未来の話ではないかもしれませんね。

 

さらに、今回は5人の登場キャラクターが発表されています。

まずは主人公の大真しのぶ(SHINOBU OMA)

担当声優はなんとあの「かぐや様は告らせたい」のかぐや役等、数々の人気アニメで活躍している超人気声優の古賀葵さんです。この作品にかける運営の本気が窺えますね。

現代日本から対魔忍のいる世界に異世界転生してしまい、なし崩し的に対魔忍認定され、養成学校である「五車学園」に通うことになるという境遇です。つまり最近流行りの異世界転生モノです。

流行りというのもありますが、ぶっ飛んだところの多い対魔忍世界に対して一般的な感覚で突っ込みをいれてくれるそうなので感情移入もしやすいキャラクターになるかもしれませんね。

キャラ紹介を見る限りしのぶ自身もかなり濃いキャラみたいなのでかなり魅力がありそうです。

ちなみに、名前の由来はおそらく

対魔忍→たいま忍→たいま しのぶ→大真 しのぶ

だと思われます。「対魔忍になりたくない!」が決め台詞みたいになっていますが、生粋の対魔忍ですね。

 

そして狂信的な対魔忍信者の田中 稲(INE TANAKA)CV.遠野ひかる

感度イーアンバイ(いい塩梅、いいあん倍)などと言って3000倍イメージから脱却しようとしているのかと一瞬思いましたが、全然そんなことありませんでした。

RPGXだったら「わたしだったら感度3000倍でも耐えてみせますぅ。」→「耐えられませんでしたぁんおほぉおおぉ!」の様式美が見られたのでしょうが、対象年齢3歳以上のこのゲームではどのように感度3000倍を料理するのか見物ですね。

 

うっかり者の爆弾使いという、存在自体が危険物の細川 弾丸子(TAMAKO HOSOKAWA)CV.田中美海

 

中華連合からの留学生で天才科学者のリ・ウータオ(LI WUTAO)CV.村瀬迪与

 

魔界からの留学生で貴族で暴力系オタク陰キャのエスメラルダ(ESMERALDA)CV.紡木吏佐

 

どのキャラも紹介を呼んだだけで分かるほど個性が強く、ゲームで出会うのが非常に楽しみですね。

事前登録は

・GooglePlay

・AppStore

・Twitter

・LINE

・メール

でできます。

事前登録数に応じて対魔石がもらえるとのことなので、是非皆さん事前登録しましょう!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました