新レイドイベント『人魚の住む海』開催中!水着静流先生やアレッキィが登場!【対魔忍RPG】

ゲーム

7/16~7/31の期間で、対魔忍RPGの新レイドイベント『人魚の住む海』が開催されています!

今回の舞台は通称ヨミハラビーチ。

ヨミハラは東京の地下に存在する都市なので当然ビーチなどありませんが、アクセスの悪いビーチをノマドが買い取ってリゾート地にしたことから通称「ヨミハラビーチ」と呼ばれています。

アクセスが悪いせいでまともな観光客は来ない≒実質魔族専用というなかなか考えられた設定です。

ノマドは原作でも表向きは真っ当な大企業とされていましたが、こういう描写からも人間社会にしっかり溶け込んでいることが伺えますね。

 

そこではヨミハラの町内会長である静流が毎年招待されていて、今年はお館様がそのエスコート役として連れてこられたというお話です。

ビーチではセルヴィアが海の家でバイトをしつつパーティの開催を予定していました。

そしてセルヴィアに招かれたアレッキィが登場。

本イベントでは、SR【ドリームスプラッシャー】アレッキィ として入手できます。

 

アレッキィは覚醒リリムが登場した時のストーリーで登場した夢魔ですね。

かわいらしい外見とそれに反して大人びて理性的な言動をしますが、これは過去に掟を破ってしまうほどに(性的な意味で)暴飲暴食に明け暮れた結果封印され、理性と本能を分離されてしまったためです。

強すぎる性欲をどうにか理性で押さえつけていると考えるとなかなかグッとくるキャラクターですよね。

 

しかしここで、ノマドの幹部・朧のペット(?)であるオボ猫がいなくなってしまうという事件が発生します。

さらに米連のカリンが現れ人魚まで登場と、しっちゃかめっちゃかになってきます。

というわけで今回のレイドボスは、人魚こと米連の人造魔族・サブマリンです。

 

サブマリンは米連の非道な実験から逃れたいと思っており、カリンは同情しつつも立場上容認することが出来なかったところ、静流先生やアレッキィの機転、オボ猫の活躍などで一件落着します。

オボ猫は見た目からしても常軌を逸した猫ですが、サブマリンとコミュニケーションを取っていたりお館様の命の危機を救ったりと意味深な動きをしています。ただのネタキャラだと思っていましたが、もしかしたら真面目な設定や役割が隠されているのかもしれません。

今後朧が死霊卿と決定的に袂を分かつような展開があれば、その際にはオボ猫が鍵になってくるのではないかと思っています。

 

そしてガチャでは、期間限定・第2弾サマーユニットとして

SR 【濡れし艶花】高坂 静流

HR 【波際ローズ】セルヴィア・ローザマリー

R 【夏☆モード】カリン・ブランフォード

がピックアップ。

 

正直、静流は「絶対欲しい」ってほどではなかったのですがHRのセルヴィアもちょっと気になったしピックアップ確定のサマーセットの販売もあったのでこのセット分だけは引いてみるか…と22連だけ引いてみたら

 

 

なんと3人とも来てしまいました。

やっぱり物欲センサーは存在していますね。

静流はもうヴィジュアルの時点でドスケベですが、回想のシチュエーションも当然ドスケベで

※以下回想ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの滞在者にサービスするマッサージ師に扮して、敵対組織の手駒である男性にドスケベ行為を行って情報を搾り取る、というシチュでした。

実に静流先生らしいドチャシコなシチュエーションではありますが、そういうキャラにこそ分からされて欲しいという願望もあってなかなか難しいところです。

 

キャラ性能についてはそんなにガチっていないのでよく分かりませんが、スキル2が自然版若不知火といった感じなので役に立つ場面はわりとあるのではないかと思います。

 

とりあえずシコらせ性能だけでも高いので、キャラ的にハマっている人は頑張って引く価値はあると思います。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました