新機能「アジトカスタマイズ」「称号」が実装!いろいろ遊べて楽しい!【対魔忍RPG】

ゲーム

2022/6/30のアップデートで、対魔忍RPGに新機能「アジトカスタマイズ」「称号」が実装されました!

まず称号は、マイプロフィールから設定することができます。

現状設定できる称号はこんな感じです。

初期状態で設定可能なのが

・対魔忍1年生

・独立遊撃隊

・熟練オーク

の3つ。

それぞれのアリーナをFLOOR50までクリアすることで

・混沌の対魔忍

・【超人】覇者

・【魔性】覇者

・【精神】覇者

・【自然】覇者

・【科学】覇者

を設定できるようになります。私がアリーナさぼってるのバレちゃいましたね。

覇者系は正直手抜き感がありますが、新しい称号は今後もどんどん追加されていくと思うので楽しみにしときましょう。

 

そして本命が「アジトカスタマイズ」です。

ゲームのトップページである「アジト」のレイアウトを好きなように変更できます。

これが想像以上の幅広さで、好きなユニットと好きな背景(めちゃくちゃ種類多い)を組み合わせたり、特別な一枚絵(CG)にしたり、BGMも変えたり(これもめちゃくちゃ種類多い)自由自在です。

 

ユニットはエフェクトの有無などの差分を変更でき、拡大縮小も自由で(ある程度の限界はありますが)場所も好きなように動かせます。

ヴィジュアルチェンジは従来通りユニットの方でも切り替えられるし、右下のボタンで「通常」⇔「VC」と切り替えることもできます。

これ、複数のユニットを並べて設定できたりしたらより一層楽しめそうですよね。

アジトではキャラが喋るので複数設定はそのへんの兼ね合いが難しそうですが、今後どうにか上手い事やってくれるのを期待したいです。

 

CGも最初からかなりの数が用意されていますが、ゲーム中に出てきたものや過去に公式Twitter等で公開されたものが主なようですね。

ゲーム中に出てきたCG全てがあるわけではないようですが、今後順次追加されていくのかもしれませんね。前の公式放送では回想のCGも検討しているとのことだったのでこちらも楽しみです。

 

BGMもかなりの数が用意されています。

めちゃくちゃ豪華です。

対魔忍RPGでおなじみの曲で、ここでタイトルを見て「元々この作品の曲だったのか!」と気づいた方も多いのではないでしょうか。

特に一番よく聞くであろうアジトのデフォルトBGMが対魔忍紅の曲だったのは知らなかった方も多いのではないでしょうか?

 

そんな感じで非常に楽しめる新機能でした。

今後の各要素の追加も期待大です。

皆さんも是非遊んでみて理想のアジトを作ってみてください!

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました