対魔忍GOGO!!の衝撃的なストーリーが公開される

ゲーム

youtubeの対魔忍TVにて、対魔忍GOGO!!の新情報が続々公開されております。

先日10/5に公開された動画では、衝撃的なストーリーとキャラクター相関図が発表されました。

 

主人公の大真しのぶが転生前の世界では対魔忍大好きな大卒のフリーターだったというなかなか衝撃的な事実が明らかになっています。

事前知識があったのなら「対魔忍になりたくない」のキャッチフレーズにも納得ですね。

しかしそれ以上に衝撃的だったのが、キャラクター相関図でのエドウィン・ブラックの立ち位置です。

シリーズを通してラスボスとして君臨してきていたブラック様がなんと五車学園の先生になっています。

思えば最近のRPGで「こいつ実はそんなに悪い奴じゃないんじゃね?」的ムーブをかましているのもこの布石だったのでしょうか。

対魔忍アサギ3でブラック様は自分にとって理想の世界でエンジョイするために多数の世界を破壊しては想像してきた的なことを言っていましたが、その延長が対魔忍GOGO!!の世界であるならもしかしたらブラック様は本当は自分自身が対魔忍になってみたかったのかもしれません。

対魔忍になりたくないしのぶと対魔忍になりたいブラックの対比と考えると、GOGO!!の世界でもブラックはラスボスになりうる気もします。たぶん気のせいですが。

他にも、これまでの対魔忍シリーズの世界観とは大きく異なる点が多々あるようなので今後の情報展開にも注目していきたいですね。

 

以上!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました