ダークエルフ娘ティーレがもらえる!新イベント「魔女エルフと魔法のランプ」開催中!【モン娘TD】

ゲーム

先日、アーリーアクセス期間が終了して正式リリースとなりますます勢いを増しているモンスター娘TDですが、2022/5/16~5/30の期間で新イベント「魔女エルフと魔法のランプ」が開催されています。

当時は普通に遊べていたのでどのへんがアーリーアクセスなのかイマイチ分かりませんでしたが、正式リリース後は細かいところで利便性が上がっていたり機能が増えているようですね。

特に起動時に流れるアニメOPはなかなかパンチが効いています。

リリース直後に様々な不具合が起きてプチ炎上しちゃうゲームも多いので、とりあえず「アーリーアクセス」って言っといて様子をみるのはみんな真似するべき手法なんじゃないでしょうか。

上手くいけば「アーリーアクセスなのに十分遊べるじゃん!しゅごい!」てなるし何かやからしちゃっても「まあまだアーリーアクセスだからしょうがないよね」ってなるし。

 

で今回のイベントですが、ついに「狙われたホルスタイン」からずっと黒幕的ムーブをしていたダークエルフ娘ティーレをゲットすることができます。

前回までの話でティーレとの敵対関係は解消され、今回はティーレの姉レティアがかかってしまった「おっぱい」としか発音できなくなるという恐ろしい呪いを解くために強力して魔法のランプを探しに行くお話になっています。

今回のイベントでは、従来の形式通りクエストクリア時の☆の累計によってティーレをゲット、強化していけます。

ゲットだけなら1つ目のステージを☆3クリアするだけでもいいので始めたての方でも簡単に入手できるようになっています。しっかり入手しておきましょう。

 

ガチャには【アルミラージ娘】ルナミーラと、イベントストーリーにも登場した【フロストジャイアント娘】ナルケパフネが新登場&ピックアップされています。

 

個人的に巨女にはどこか惹かれてしまうものがあったので貯めてた石18000個を放出して60連引いてみたのですが…

ギリギリ60連目でナルネパフネが来てくれて、トータルでは3体も未所持のレジェンドレアキャラが出てくれました。ありがとう。

 

回想はまだ見ていないですが、【ジャイアント娘】メロンと同じような感じなのか、それとも全く違う角度から来るのか、非常に楽しみです。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました