イベント『エクシーズ フェスティバル』が開幕!このゲームガチでおもんない【遊戯王マスターデュエル】

ゲーム

2023/2/21~2/28の期間で遊戯王マスターデュエルのイベント『エクシーズ フェスティバル』が開催されています!

昨年の同名イベントと同様、EXデッキにはエクシーズモンスターしか入れることができない特殊レギュレーションとなっています。

前回はマスターデュエル初のイベントということもあって「自爆デッキ」という言葉がトレンドする等大変話題になっていましたね。

個人的には、イベントのために組んだ紋章獣デッキがお話にならないレベルで雑魚過ぎて泣いていました。

エクシーズフェスティバル開催!【遊戯王マスターデュエル】
2022/2/17~2/24の期間で、遊戯王マスターデュエル初のイベント『エクシーズフェスティバル』が開催されています!

今年はカードプールが大幅に増えて環境が大きく変わっており、レンタルデッキも変更されています。

・ヒロイックを中心とした『希望の星となる王者』

“希望”なのにホープデッキじゃないのかよって思ったのは私だけではないと思いますが、エースモンスターである『H-C クレイヴソリッシュ』にホープとの共通点が多かったり、

アニメZEXALでHCの使い手ゴーシュとホープの使い手である遊馬が友情を紡いでいたこと等から、何かしらのエモいアレがあってこういうデッキ名になったのかもしれません。

ちなみに、クレイヴソリッシュの股間に屹立した怒張は海外版だと去勢されています。

 

・スプリガンズを中心とした『大砂海のトレジャーハンター』

スプリガンズってエクシーズテーマだったんですね。烙印融合持ってきてるとこしか見ないから融合テーマだと思ってました。

・シャークさん風の『水中より忍び寄るもの』

という感じです。

 

このイベントでは同時開催中のレジェンドアンソロジーと異なり、汎用カードに対しては特に規制がかかっていません。

なのでいつもは活躍しづらい好きなデッキで楽しめるということはなく、デュエルの快適さはランク戦と大差ありません。

つまりクソつまらないです。サーキュラーもいます。

しかも前回はしっかり禁止にしていた『飛翔するG』等のエクシーズメタカードも普通に使われました。

運営はやる気ないんでしょうか。ないんでしょうね。

このゲーム本当に面白くないです。

報酬のバリアンズフォースは欲しいのでどうにか3500メダルを獲得できる7勝まではしたいのですが無理かもしれません。

 

以上でした。

 

P.S.

ラビュリンスで5500メダルゲットして終了しました。飛翔するG投げて即サレしてもらう簡単なお仕事でした。うんこ。

もう次のイベントまでログインしません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました