新レイドイベント『メイドさんと草』開催中!【対魔忍RPG】

ゲーム

対魔忍RPGで2/28~3/16の期間、新レイドイベント『メイドさんと草』が開催中されています!

今回の主役はめちゃくちゃ久しぶりに新バージョンで実装されたクリアです。

今回はメイド服での登場。

冷静に考えるとお嬢様のゆきかぜが小さい頃に着ていたメイド服って???って感じですがあまり突っ込まなくていい部分でしょう

 

対魔忍RPGXキャラクターコレクションのインタビューで笹山氏が「書いてて好きなキャラはふうま亜希、ナーサラ、クリア」と語っていたのにクリアだけ一向に新ユニットが実装されず、ずっと待っていましたがまさか初実装から二体目の実装まで約3年もかかるとは思いませんでした。

 

ストーリーは、メイドの格好をして稲毛屋の手伝いを始めたクリアと磯咲伊織の2人とお館様が、リリムとミナサキの起こしたトラブルに巻き込まれるといういつものやつ。

 

リリムは覚醒してから、以前みたいにおバカなことやれるのかなって気になってましたが、普通に前のまんまでしたね。

かと言って覚醒がなかったことになってるわけでもないので、本当にピンチになった時とかシリアスなストーリーでは大人の姿で活躍するのかもしれません。

ただ、私の気のせいかもしれませんが微妙に以前よりもおやびんへのデレが増しているように見えるのは大変よきです。

珍しいデフォルメ調の一枚絵なんかもあって、今回リリムはめちゃくちゃ可愛く描かれてましたね。

配布のSRユニットは今回クリアとコンビを組んだ『【対魔忍メイド】磯咲伊織』

クリアいわく、変な人の妹だけど変じゃないらしいです。

 

そして今回はなんと交換できるユニット数が最大100になっています。

ラック100作れってメッセージなんですかね?

自動周回がないレイドでこれを交換しきるだけのメダルを集めるのはかなりの苦行になりそうなので私はスキル5まで集まれば十分ですが、キャラが好きな人にとっては嬉しいかもしれませんね。




ガチャは恒常追加で

SR 【水城家の居候】クリア

HR 【猫耳メイド】クラクル

R 【電撃折檻】アレクトラ

私は恒常は引かないと心に決めているのでスルーしますが、クリアはストーリーにそこそこ登場しているわりに新ユニットとして出るのは本当に久しぶりだったので、好きな人はGOしていいでしょう。

 

さらに、今月は新しい決戦イベントでアサギの祖母『葉取星舟』も登場しています。

 

さらにさらに、レイドイベント『【3.5周年】相州 蛇子』まで開催されています。

レイドイベにレイドイベを重ねてくるってなかなかの鬼畜の所業だと思いますが、ユーザーだけでなくサーバー側にも相当な負荷がかかったようで現在緊急メンテナンスに入ってしまっています。

直接の原因なのかどうかは分かりませんが、レイドにレイドをかぶせるのはもう二度とやめてもらいたいものです。

ただ、デイリーミッション報酬はおいしいので復旧したらしっかり頂きましょう。私はまだ一個ももらえてないです。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました